
--年--月--日 | スポンサー広告

火男の火

終演後 21時20分 @シアターアプル
シアターアプルファイナルアクト「火男の火」観劇
2008年12月20日(土)19時~ シアターアプル 2列目中央にて。

シアターアプル26年間の歴史、最後の演劇公演ってことで初日に行って参りました。
初めてシアターアプル行ったのは、高校生の時に「よしもと新喜劇」東京公演(笑)学校の帰りに観に観に行きました。
ダウンタウンのお二人、間寛平さん、当時大ファンにだったチャーリー浜さんなど出演でした(遠い目)

あとは中島啓江さんマリーンさんブラザートムさんなど出演「ブルース・イン・ザ・ナイト」
鴻上尚史さん作・演出の「リンダ・リンダ」(松岡充さん、山本耕史さん主演)。
ん~そんなところかな・・・ なので余り思い入れもございません(苦笑)

っで「火男の火」ですが、
正直、まったく期待しておりませんでしたが(笑)結構おもしろかったです!!

【STORY】
 時は平安。都の屋敷に押し入っては、金品を強奪する山賊たち。長も一目置く優秀な男。顔の半分を覆う醜いアザから「火男」と呼ばれている。ある日都から人質として連れてこられた美しい女が彼のものになるが、女は心を開かない。長の命の先がないことがわかり、山賊たちの仲に軋みが生じてくる…

【出演】
 藤沢大悟、小笠原大晃、聡太郎、唐橋充、朝倉えりか、尾崎由衣、
桜田聖子、伊藤俊彦、てるやひろし、山野海、清水順二、タイソン大屋、
逸見輝羊、黒坂カズシ、佐藤修幸、時津真人、那須野恵、山口なな、東出のりこ 他
(敬称略)

知っている俳優さんは藤沢大悟さんだけ・・・
TPTの芝居で何回か観たことがあります。相変わらずのイケメンでお芝居もお上手でした。

っで一番目を引いたのは「山賊の長」伊藤俊彦さん!
パンフレットのプロフィールを見たところ、以前「レミゼラブル」にもご出演されていたとか。
物凄い迫力のあるお芝居で、舞台を引っ張ってました!!

シアターアプル客席 終演後

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=


新宿コマ、シアターアプルの跡地ってど~なるのでしょうか・・・
また劇場が出来ると良いのですが・・・




2009年02月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 観劇
コメント
No title
演出の和田小太郎という方は僕のサークルの先輩ですw
ついでに伊藤さんもです^^
ザッキー URL 2009年02月10日 00:26:43 編集
ザッキーさんへ
書き込みありがとうございます!

演出家と伊藤さんが先輩なんて
凄いですね!!

普段はどんな方ですか?

また来て下さいね!!
tsubakky URL 2009年02月12日 00:39:35 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

