
--年--月--日 | スポンサー広告

劇団四季「アイーダ」

20100123マチネキャスト表
劇団四季ミュージカル「アイーダ」観劇。
2010年1月23日(土)13時~ 電通四季劇場[海] 1階3列目中央にて。

前回観劇時とメインキャスト3人とも違っていて、楽しめました♪

光川さん細くてキレイ!華やかで、つい目が行ってしまいました。
ラメダスは阿久津さん。前回の金田さんも歌は申し分なく素晴らしかったですが、
阿久津さんの方が、よりお芝居として楽しめました♪やっぱミュージカル俳優って難しいのですね~

♪ジャン!と~きは古代エジプトの~物語~ジャン!!

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=




2010年05月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 劇団四季

コーラスライン

自由劇場
劇団四季「コーラスライン」観劇。
2009年11月15日(日)自由劇場 1階5列目中央にて。

やはりオープニングのダンスシーンは興奮しますね~!

ザック ・・・ 深水彰彦
ラリー ・・・ 影山 徹
ダン ・・・ 松浦勇治
マギー ・・・ 和田侑子
マイク ・・・ 斎藤洋一郎
コニー ・・・ 石倉康子
グレッグ ・・・ 道口瑞之
キャシー ・・・ 坂田加奈子
シーラ ・・・ 増本 藍
ボビー ・・・ 横山清崇
ビビ ・・・ 上條奈々
ジュディ ・・・ 恒川 愛 
リチー ・・・ 西尾健治
アル ・・・ 菊池 正
クリスティン ・・・ 染谷早紀 
ヴァル ・・・ 石塚智子
マーク ・・・ 玉井晴章
ポール ・・・ 田邊真也
ディアナ ・・・ 熊本亜記
フランク ・・・ 笹岡征矢
ロイ ・・・ 宮本聖也
トム ・・・ 林 晃平
ブッチ ・・・ 吉田龍之介
ビッキー ・・・ 橋本 藍
ロイス ・・・ 濱村圭子
トリシア ・・・ 勝田理沙
             (敬称略)

開演前にトイレを済ませましょう。
毎回魅力的な女優さんが演じているシーラ役ですが、今回の増本さん素敵でした♪
ザック役の深水さんも芯の強さを感じる力強いザックでした。

熊本さんのディアナは、ちょっとイメージと違ったかなぁ・・・
何だか怖かったです。。。

ポール役は、田邊さん。四季の「顔」となりつつありますね~
お芝居もダンスも安定感があり、安心して観られました。

一度は、客席後方に設けられているザックが座っている横の席に座ってみたいです。

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=
2010年01月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 劇団四季

アイーダ

カレッタ汐留にあった公演ボード
劇団四季ミュージカル「アイーダ」観劇。
2009年11月1日(日)13時~ 電通四季劇場[海] 1階5列目中央にて。

♪ジャン!と~きは古代エジプトの~物語~ジャン!!
待望の東京公演!行って参りました。

電通四季劇場[海]会場前の入口
生演奏じゃなかった!カラオケかよ~(涙)残念。。。
出演者は皆さん大熱演でした!!
曲は全編エルトン・ジョンの書き下ろし。
セットがショボイってか、ほとんどない!照明がメイン。
照明はキレイでしたが、やっぱ限界があります。派手さがなく終始地味な印象でした。
劇団四季のこの規模の劇場の公演としては、見た目チョットもの足りない印象かな・・・

キャストは・・・↓
20091101マチネキャスト表 アイーダ
大ファンの濱田めぐみさんご出演でした!!良かったぁ~本当に良かったぁ~
濱田さん、なんだか貫禄出てきたな~(笑)
1幕ラストの♪ビッグナンバーは感動しました(涙)。。。

相手役ラメダスは金田さん。正統派イケメンでした(笑)
超美声で高音がスコーン!!と響いて聴いていて爽快感がありました♪

アムネリスは五東さん。四季のブリっ子女優って印象ありましたが(笑)
今回はそんな感じではなく、芯のしっかりしたアムネリスでした!
声も良く出ていて好演でした!

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=




2009年12月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 劇団四季

劇団四季「春のめざめ」観劇

ステージシート専用ロッカーのカギ。チケットの代わりにもなります。
劇団四季ミュージカル「春のめざめ」千穐楽観劇。
2009年9月5日(土)13時~ 自由劇場 ステージシート最前列にて。

あ~劇団四季ミュージカルの中でも大好きな作品となって「春のめざめ」も千穐楽(涙)
やはり四季っぽくない作品だからチケット売れなかったのかな~残念!
是非是非再演して欲しいです!!

本編の感想は、過去3回観劇しましたこちらをご覧頂ければ幸いに存じます。

っで本日のキャストは
 ベンドラ   林 香純
 マルタ    撫佐 仁美
 テーア    岸本 美香
 アンナ    松田 佑子
 イルゼ    金平 真弥
 
 メルヒオール 柿澤 勇人
 モリッツ   三雲 肇
 ハンシェン  一和 洋輔
 エルンスト  竹内 一樹
 ゲオルグ   白瀬 英典
 オットー   加藤 迪

 大人の女性  都築 香弥子
 大人の男性  田代 隆秀

アンサンブル
 玉石 まどか  勝間 千明  南 晶人  玉井 晴章
                              (敬称略)

出演者の完成度も非常に高く、客席も盛り上がってました!!
カーテンコールは、いつもと違って曲が流れてました♪
っで田代さんからのご挨拶がありました。


何回もカーテンコールで出演者が舞台上に登場。
途中で客席に降りて行き退場しましたが、これは急遽決まった感じ。
って言うのも、ステージシートで観ていたので良く分かりましたが
下手のバックステージから、なんと劇団四季の女優、青山弥生さんが出演者に
客席に降りて~!っと指示を出していました!!出演者はちょっと混乱ぎみでした(笑)


 ↑↑
これは当日のカーテンコールの模様です!!

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=


2009年12月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 劇団四季

春のめざめ

終演後 自由劇場
劇団四季ミュージカル「春のめざめ」観劇。
2009年7月17日(金)18時30分~ 自由劇場 1階4列目中央にて。

この作品3回目です。そろそろ人に言うのが恥ずかしくなって参りました(笑)
この日は終演後に「バックステージツアー」があるという事で、前日予約で観劇。
仕事先から直帰で観劇(会社の人と一緒に)。営業の醍醐味です(笑)

やはり良い作品でございました・・・
我々観客への挑戦状にも取れる作品でございます。
1回目の感想はこちら。2回目の感想はこちら。ご覧頂ければ幸いに存じます。
ベンドラ役が谷口さん。初めて拝見しました♪ 見た目は林さんより好みかな~(笑)
林さんよりも少し大人っぽい印象でした。

本日の出演者は↓の写真通りです(劇場入り口外に飾ってありました)。
20090717ソワレ出演者 春のめざめ

っでお目当てのバックステージツアーについて!
終演後、一旦ロビーにて待機。開演前に事前に受付をしてあり、座席は決まっています。

まずは、舞台監督の方からセットなどについてご説明があり、
いよいよ2班に分かれて舞台へ!待っている間は質問コーナー!!
私は後半組だったので、まずは質問コーナーを聞いておりました。
事前に集めた質問に舞台監督の方が答える形式でした。
さすがに舞台監督さんは何でもご存じでした。興味深く聞いておりました。

っで、いよいよ舞台へ!!舞台見学は完全自由行動です。
舞台裏へ行くと、小道具が置いてあり、手にとって見て良いとの事でした。
銃は意外と重たかったです。
メルヒオールが書いた「ベッドタイムのススメ」もありました!!
これはブロードウエイのスタッフから「必ずメルヒオール役の俳優が自分で調べて書く」との指示があったとのこと。なので、今回見せて頂いたのは柿澤さんの書いたものだそうです!!
放送出来ない内容も書いてありましたが(笑)決して悪いことが書いてあるわけではありませんでした。なので、2幕で校長から問い詰められ、反論するのも納得でした。

あと、舞台裏に小さなモニターがあり、舞台上が映ってました。スタッフの方がおっしゃってましたが、「春のめざめ」ではステージ横が壁になっているために特別に設置されてるとの事(通常は幕が客席と並行に数枚あるので、舞台袖から舞台上を直接見られるのでモニターは無いとのこと)。

舞台見学のあとは、1幕終盤の舞台が吊りあがる所と2幕の床の一部が前にせり出す所をお客さんに体験させて頂ける企画。スタッフの方がくじ引きで選んでました。
その光景をステージシートで観ても良いとの事だったので、下手側のステージシートに座らせて頂きました。

色々と貴重な体験をさせて頂きました♪ イベントって良いですね~!!
あぁ~また観たくなりましたぁぁぁ

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=

2009年08月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 劇団四季
 | HOME | OLD »»

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

