
--年--月--日 | スポンサー広告

加藤健一事務所「特急二十世紀」観劇

カトケンさん直筆サイン!

2007年3月25日(日)13:00~ 本多劇場 4列目中央にて。

超久々の加藤健一事務所です!補助席もいっぱいの大盛況でした!
四半期に一度の社内接待でございました。
主催の某海外支社長様は、月曜日に某パーティーに出席の為、観劇後海外に帰ると言う強行スケジュール。よってランチをご一緒しました。

3連続興行に失敗で借金まみれの崖っぷちのプロデューサー・オスカー(加藤健一さん)が最後の望みと、超売れっ子大女優リリー・ガーランド(オスカーのかつての恋人で、売れない時から目をかけて女優に育て上げた過去があります)と新公演の契約を結ぶ為に悪戦苦闘する、シカゴ発ニューヨーク行きの豪華列車を舞台に繰り広げられるドタバタ喜劇。

出演者それぞれに魅力があり、上品なコメディーでした。
まずセットが素敵でした。舞台上手から「特別室B」「特別室A」「ラウンジ」となっており、列車が動いているようにセットが動きます。
出演者のテンポも良く、セットも手伝ってスピード感あふれる演出でした。
やはり加藤健一事務所はハズレなしって感じです。

この作品、随分前に東宝ミュージカル「20世紀号に乗って」(演出:宮本亜門。出演:大地真央さん、草刈正雄さん松崎しげるさんウガンダさん、本間憲一さん他、だったと思います。)と言うタイトルで青山劇場で上演したのですが、当時高校生だった私は、残念ながら観劇していませんでした。ミュージカルの舞台裏をテレビで観て以来、ず~っと気になっていた作品です。
今回ストレートプレイでしたが、長年の念願が叶ったって感じです!
大満足でございました!!

観劇後、新宿 成田エクスプレスのホームまで某海外支社長様をお送りし、
その後5時間反省会(ってか単なる呑み・・・)でした(笑)
楽しゅうございました。

 style=



2007年03月26日 | Comments(6) | Trackback(0) | 観劇

The Who’s「TOMMY」観劇

♪チャンピオン キング ピンボ~ル

2007年3月21日(水)17:30~ 日生劇場 J列中央にて。
大爆笑だった「U-1グランプリ」観劇後、日比谷に移動で
嫌がる友人を説得し(笑)久々の観劇ハシゴ敢行!!

いや~期待が大きかっただけに残念!って感想です。。。
好みの問題ですが、芝居が好きな私にとってはチョット辛かったです。
GC階、2階席は超ガラガラ・・・1階席サイドもガラガラ・・・でした。。。

全編ロックグループ「The Who」の唄に乗せて進んでいくセリフなしのロックミュージカル。

舞台後方ににある巨大LEDの映像には関心しましたが、私は好きじゃないです(笑)
観客の想像力をかき消すLEDに共感出来ませんでした(涙)。。。

TOMMY InTER Mission

終わってみると2時間のミュージックビデオを見たって印象しか残りませんでした。

出演者は皆さん熱演で、それぞれに魅力があり良かったのですが、
いかんせん演出とウルサイ音響が。。。
もっと小さな劇場で上演すれば、舞台のスカスカ感は無くなったのではないかと思いました。

ROLLYさんの1幕終わりの「♪ピンボールの魔術師」が圧倒的でした。
あと、ソムン・タクさんのハスキーな歌声は迫力があり、とても魅力的でした!!

 style=




2007年03月23日 | Comments(3) | Trackback(0) | 観劇

「U-1グランプリ case01 取調室」 観劇

U-1グランプリ「取調室」!!

2007年3月21日(水)14:00~ 新宿 TEATER/TOPS 4列目中央にて。

やばい!本気で大爆笑して参りました!!
「ワンシチュエーション・コント集」
コントの王道「取調室」を舞台に様々なコントを展開!!
オープニングから笑いっぱなし(爆)大満足の110分でした!

共同脚本・共同演出
福田雄一さん マギーさん
お二人は出演もされていました。本当に才能のあるお二人です。素晴らしい!!

出演
マギーさん 佐藤二朗さん 八十田勇一さん
徳井健太さん・吉村崇さん(平成ノブシコブシ)
つぐみさん 福田雄一さん

沢山のコントが目白押しで、本当に全部面白かったです!
最近大注目中の佐藤二朗さんは、体も顔も予想以上に大きかったです!

っで内容は・・・
・マギーさんの痴漢容疑取調べに、福田さん演じる「ロボット刑事」登場(笑)
 チープなマスクにピッチピチの赤いブレザー、黄色い軍手(爆)
 痴漢容疑のマギーさんに、取調べを名目にロボット刑事が逆に痴漢(笑)。
 何故か最後はサンバダンサーまで登場し皆でダンス(意味不明で最高です)。

・つぐみさん演じる一日署長「ぶりっ子アイドル」が取調べ。
 「プッチ星から来たウェス!」(爆)

・死体の第一発見者(マギーさん)の「チン毛」が死体の上に残っていた事から容疑者に!
 大の大人が容疑を巡って「チン毛」「ギャランドゥー」「ジンジロ毛」など
 本気で怒鳴りあう爆笑コント!

・イメクラ「取調室」
 60分半落ちコース。90分全落ちコース。120分最後は自白し放題コース(笑)
 1,000円プラスで顔見せ。威圧系刑事。ロボット刑事。ベテラン刑事などなど

・マギー刑事が八十田さんを空き巣容疑で取調べ。
 盗んだのはお金だけではなく「塁」。
 世界的な「盗塁王」容疑と言うシュールなコント。
 八十田容疑者だけは意味不明な様子(笑)
 北海道のドカベンこと「ホカベン」まで現れ野球開始。
 最後は盗塁セーフで逮捕に!

・唯一アドリブ満載のコーナーはクイズ番組「取調室ダウトを探せ!」
 回答者は平成ノブシコブシのお二人。取調室のおかしな所を探します。

などなど他にも多数の爆笑コント集!!
文書では面白さが伝わらないのが悔しいです!!

是非是非第二弾!!期待しております。

 style=

2007年03月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | 観劇

2007年2月の観劇。

「恋のカーニヴァル」タイムスケジュール

「恋のカーニヴァル」観劇。
2007年2月3日(土)13:00~ ル テアトル銀座 16列目中央にて。

PARCOのご招待で行って参りました。主演は風間杜夫さん秋吉久美子さん。他に数名出演者がいましたが、ほぼ2人芝居。
お洒落な会話と生演奏で綴る、春夏秋冬4つのシーズンの恋模様をオムニバスで綴ったお芝居でした。

 style=


「フール・フォア・ラブ」タイムスケジュール

PARCO「フール・フォア・ラブ」観劇。
2007年2月11日(日)14:00~ PARCO劇場 3列目中央にて。

85分休憩なし。香川照之さん寺島しのぶさん甲本雅裕さん大谷亮介さんの4人芝居。
ノッケから殆ど状況説明もないままガンガン進んで行く観客には不親切なお芝居(笑)。相当な集中力で観劇!
真相が明らかになっていくラスト近くの緊張感、と4人の俳優さんのアンサンブル・実力は さすがでございましたね~
一見、義兄妹の禁断の愛憎劇でしたが、人間の根底にあるシンプルな感情を炙り出した様な、普遍的感情がドーンと印象に残りました。
気が付けば85分アッと言う間の疾走感のある演出でした!

 style=


こまつ座「私はだれでしょう」緞帳

こまつ座「私はだれでしょう」観劇。
2007年2月12日(月祝)紀伊國屋サザンシアター 4列目中央にて。

当初の初日でありました1月14日のチケットを押さえておりましたが、井上ひさし先生の台本の遅れから、2度に渡る初日延期の煽りを受けまして、振り替えして頂き観劇。。。

出演は、浅野ゆう子さん佐々木蔵之介さん川平慈英さん北村有起哉さん梅沢昌代さん前田亜季さん大鷹明良さん、ピアノ演奏・朴 勝哲さん。

台本遅れて2度も初日延期しても(そう言えばこの劇場の杮落とし公演も井上先生の作品の予定だったけど、台本の遅れから公演自体が無くなった事を思い出しました)作品は素晴らしかったです!!
川平慈英さん持ってるもの全部出し切ったのではないか!と言うくらい大活躍でした(笑) 皆さんの唄も役者の唄って感じで心に響きました。
浅野ゆう子さん佐々木蔵之介さんのお二人は身長が高く2人並んでもバランスが良かったです。

 style=


ティアラこうとう

「東京シティ・フィルPOPSコンサート2007 ミュージカル&シネマ・ワンダーランド」鑑賞。
2007年2月18日(日)15:00~ ティアラこうとう 1階最前列中央にて。

開演前のロビーコンサートも良かったです。そしていよいよ開演。
お目当てのゲストは純名りささん!!客席から登場でした。

一度歌声をゆっくり聴いてみたかったので今回チケットを取りました。
伸びやかな高音~歌詞もはっきりしていて、とても気持ち良かったです。コンサートとかもやって欲しいですね。

1部はミュージカルの名曲を、2幕は映画の名曲を。あっという間の2時間弱でした。

 style=




2007年03月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 観劇

2007年1月の観劇

ミューザ川崎シンフォニーホール

「神奈川フィル・ポップスコンサート ミュージカル グレイティストヒッツ2007」鑑賞
2007年1月7日(日)17:30~ ミューザ川崎シンフォニーホール 8列目センターにて。
いきなりタイトル「観劇」じゃなくてコンサート「鑑賞」で恐縮です。

ミュージカルの名曲を綴ったコンサート!ゲストは岡幸二郎さんと鈴木ほのかさん。お二人の歌声を聞きに新春コンサートへ!鈴木ほのかさんのレ・ミゼラブルの「夢やぶれて」久々に聞き大感激でした。

FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ


四季劇場

劇団四季「ライオンキング」観劇。
2007年1月14日(日)13:00~ 四季劇場[春] 1階8列目中央にて。

四半期に1度の社内接待(笑)観劇会。恒例の社内接待観劇会。今回は行きたい公演のチケットが取れず、最後の望みで何とか取った「こまつ座」公演が、なななんと井上ひさし先生の台本の遅れで公演が流れてしまい・・・っで今回の観劇会はキャンセルになるかと思いきや、上司から何でも良いから開催だと。。。(汗)
っで、仕方なく大事な会議を途中で抜け出し劇団四季の前日予約電話をかけまくり・・・何とかGetで観劇会開催。。。上司も大満足のスタンディングオベーションでした(爆)

飽きるほど観ております この作品。でもやっぱ音楽良いですね~スカー役の野中さん、初めてこの作品を観たとき以来のスカーでした。素晴らしかったです。

FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ


スイニートッド

宮本亜門 演出「スイニー・トッド」観劇。
2007年1月23日(火)18:30~ 日生劇場 1階1列目下手ブロックにて。

聞け!これがスイニートッド!!」主演は大ファンの市村正親さん!復讐目的で連続殺人を犯す床屋を大熱演!釘付けでした。
意外にもミュージカル初挑戦の大竹しのぶさんも好演でした。歌は役者の唄って感じでした。
立川三貴さんは市村さんに復讐される役。もの凄い存在感でした。
宮本演出も大炸裂で、ミュージカルって言うよりも、ストレートプレイを観たって印象が残りました。

隣りの席の遅刻してきたオジサンが、席に着いてからカーテンコールまで、
ず-----っとフリスク食ってて、出すときの音がうるさくてイマイチ集中出来ませんでした。。。最悪!

FC2 Blog Ranking   人気blogランキングへ


宮本亜門 演出「スイニー・トッド」またまた観劇。
2007年1月27日(土)17:30~ 日生劇場 1階9列目上手ブロックにて。

聞け!これがスイニー・トッド!!」またまた行って参りました。
今回はフリスクおじさんも居なかったので集中出来ました(笑)
一緒に行った友人は「今までに味わったことの無い深剃りをお約束致します」ってセリフが印象的だった様です。感想って人それぞれですね~

FC2 Blog Ranking    人気blogランキングへ


タイタニック

「TITANIC the musical」観劇。
2007年1月28日(日)12:30~ 東京国際フォーラム・ホールC 1階7列目中央プレミアシートにて。

有名な映画の「タイタニック」とは全然違う内容です。
船長は宝田明さん、一等船客 客室係は大ファンの藤木孝さん!船の設計士にロックバンド・ソフィアの松岡さん、他に鈴木綜馬さん 岡幸二郎さん 浦井健治さん岡田浩暉さん紫吹淳さん森口博子さん諏訪マリーさん大澄賢也さん浜畑賢吉さん 光枝明彦さん、青山明さん、佐川守正さん 等、とにかく豪華!
1幕終わりで氷山にぶつかり、2幕は沈没までを描いておりました。豪華なキャスティングだけでチケット取ったので、内容は期待しておりませんでしたが、出演者の熱演とスケール感のある音楽にかなり感動致しました!

FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ








2007年03月17日 | Comments(0) | Trackback(2) | 観劇

杮落とし

20070317194748.jpg

以前は別の所でブログ公開しておりました。
心機一転再開します!
とどまるところを知らぬ観劇魂をどこかにぶつけたいッ!!
って事で、これからマイペースで更新して参ります。。。



 style=

2007年03月17日 | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

