
--年--月--日 | スポンサー広告

2007年12月の観劇。Part2

かなりサボりってたので記憶も曖昧でございますが、行ってみましょう2007年12月観劇Part2!

只今休憩中!

「ライト イン ザ ピアッツァ」千穐楽観劇。
2007年12月16日(日)13:00~ ル・テアトル銀座by PARCO 最前列中央にて。

出演:島田歌穂さん、新妻聖子さん、シルビア・グラブさん、小西遼生さん、鈴木綜馬さん、大高洋夫さん、寿ひずるさん ほか。

音楽は静かなクラッシック調で、素敵でした。
特にドラマティックな展開もなく、スペクタクルな演出もないシンプルな舞台でしたが、心温まるストーリーでした。
島田さん、新妻さんがアメリカ人で、この2人から観たイタリア旅行の話しなので、普通のセリフ(日本語)が英語で、イタリア人役の俳優は、イタリア語で熱演でした!大高さんは、全編イタリア語!
オーバーアクションの鈴木さん、カタコトの日本語が物凄く素晴らしかった小西君のイタリア人親子!違和感ありませんでした(笑)

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=


マチャアキ登場まで あと17分!!

東宝 三谷幸喜 作・演出「恐れを知らぬ川上音二郎一座」2回目観劇。
2007年12月23日(土) シアタークリエ、3列目上手ブロックにて。

いや~2回目でしたが、やっぱ良かったです。
前回の12列目も真中の通路から1列目なので、視界も良かったので観やすかったですが、やっぱ前方も迫力があって良かったです。
幕あきのマチャアキさんのトークは、12月31日の昼まで公演があって、その後レコード大賞の司会があるので大変です!みたいな話しをされてました(笑) ちなみに前回は、普通はだいたい1ヶ月公演なのに、この公演は2ヶ月と長い!と思っていたら、この次は森光子さんが「放浪記」を3ヶ月やると聞いて驚いた!とか言ってました(笑)

ユースケさん本当にお芝居なのか素なのかって位、素晴らしかったです!
常盤さんは、まったく期待していなかったのですが、そこそこ良かったです。
やっぱ周りも皆さんお上手です!
堀内敬子さん極度の津軽弁で、ほとんど何言ってるか分かりませんでしたが、お芝居で表現していて感情はビンビン伝わりました!!

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=


開演13分まえ!

「URASUJI~幕末篇 みだれ~」観劇。
2007年12月29日(土)14:00~ 下北沢ザ・スズナリ、7列目にて。

前回の「URASUJI」が素晴らしくて、今回新作を観劇!
出演:杏子さん・深沢 敦さん、岩崎 大さん(Studio Life)・池田有希子さん・西村直人さん
草野 徹さん(壱組印)・藤田記子さん(カムカムミニキーナ)・中野順一朗さん(ラッパ屋)・森貞文則さん。ほか。
ゲスト:Diamond☆Yukaiさん・村木よし子さん(劇団☆新感線)。

ん~ぶっちゃけ初演の方がパワーを感じたかなぁ・・・
でも深沢さんの西郷隆盛はブッ飛びました(爆)!!!!!
藤田紀子さんは爆笑です!途中ネタ見せコーナーみたいな場面がありましたが、完全に芸人でした!!「マイルーラー!」っていってブレイクダンスみたいに回転するのが脳裏から離れません(笑)大ファンになりました(爆)
Diamond☆Yukaiさんの歌は初めて聞きましたが、ぶっちゃけ「?」でした・・・

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=








2008年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇

2007年12月の観劇。Part1

かな~りサボっておりました(汗)。。。
今更ながら、2007年12月の観劇を振り返りたいと思います。
昨年の観劇ワースト1の「テイクフライト」以降の観劇「Part1」でございます。

「モーツァルト!」帝劇オケピ

東宝ミュージカル「モーツァルト!」観劇。
2007年12月8日(土)12:00~ 帝劇1階補助席中央にて。

久々の帝劇当日券。良い席あるかとチョット期待しましたが、やっぱ補助席になりました。。。
井上君やっぱ歌も芝居も上手い!!安定感もあり、安心して観ていられました!
っで今回からコンスタンツェ役に抜擢された元SPEEDのhiroさん。ん~酷かったです。観ていて椅子から転げ落ちそうになりました(笑)歌も薄っぺらくドラマになっておりませんでした・・・残念!!
山口祐一郎さん、阿知波 悟美さん 好演でした。
市村さん、珍しく不調でした。まったく声量がなかったです。


是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=


「シアタークリエ」開演23分前

東宝 三谷幸喜 作・演出「恐れを知らぬ川上音二郎一座」観劇。
2007年12月8日(土)18:30~ シアタークリエ 12列目中央にて。

昼間の「モーツァルト!」に続き、久々の観劇ハシゴ。楽しみににしていた公演です!
出演は、ユースケ・サンタマリアさん、常盤貴子さん、戸田恵子さん、堺雅人さん、堺正章さん、
浅野和之さん、今井朋彦さん、堀内敬子さん、阿南健治さん、小林隆さん、瀬戸カトリーヌさん、新納慎也さん、小原雅人さん
東宝っぱくないキャスティングもさすが三谷さんって感じです(笑)
三谷さんの作品らしく、出演者全員に見せ場があって最高に面白かったです!!
三谷演出には珍しく客席をふんだんに使った演出も見ごたえありました。
浅野さんの「なんだかねぇ~」が耳から離れません(爆)

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=


青山円形劇場「a la carte」開演12分前!

「アラカルト」観劇。
2007年12月15日(土)13:30~ 青山円形劇場 Hブロック2列目にて。

これを観ると今年も終わりかぁ~って思います。
今回のゲストは筒井道隆さん。お芝居はテレビと同じ脱力系(笑)でした。
筒井さん、ショータイムの歌は酷かったです(爆)
高泉淳子さん 白井晃さん 陰山泰さんは毎回素敵です!
高泉さんと白井さんの夫婦のお芝居は自然に引き込まれました。

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=






2008年03月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇
 | HOME | 

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

