
--年--月--日 | スポンサー広告

Miss Saigon

本日の座席からの眺め080907
東宝ミュージカル「ミス・サイゴン」昨日に続き連続観劇!
2008年9月7日12時~ 帝劇 1階最前列中央にて

2日連続なんて・・・(苦笑)
チケット予約の際、出来るだけ色んなキャストで観たいッ!
ってことで悩んだあげくこんな事になってしまいました。。。あぁ~

そんな本日のキャストは・・・
080907マチネキャスト表
エンジニア・・・橋本さとしさん
キム・・・ソニンさん
クリス・・・藤岡正明さん
ジョン・・・岸 祐二さん
エレン・・・シルビア・グラブさん
トゥイ・・・神田恭兵さん
ジジ・・・池谷祐子さん
指揮・・・若林裕治さん

今回の目玉は、ソニンさん。
いや~これまでキム役は本田美奈子さん、入絵加奈子さん、松たか子さん、笹本玲奈さん、知念里奈さん、新妻聖子さんで観劇して来ましたが、これまでと全く印象の違うキムでした!
荒削りな部分もプラス効果になっていて、不安な心をかかえつつも、気迫十分なキムって感じでした。
賛否両論あると思いますが、自分的には新鮮で良かったです♪

クリス役も今回初観劇の藤岡さん!相変らすの美声をとどろかせてました♪
お芝居も自然で好感が持てるクリスでした。
残念なのが・・・体型が・・・(笑)

ジョン役の岸さんも今回初めてでした!前半の”遊び人”っぷりは岡さんより雰囲気出てました(笑)
岸さんも美声ですね~

トゥイ役の神田さんも本編では初めて!
開幕前のトークショーに行った際、歌は聞いていたので期待しておりました!
期待通り素晴らしかったです。
一見トゥイって悪役っぽい印象ですが・・・
実はそんなことなくて、一番純粋で、誠実だし、結構ドラマチックな人生な人だな~って印象です(笑)

9月より販売の舞台写真入りパンフ
改めて、同じ作品でも出演者で印象も変わるって感じで「東宝の思う壺」なお客さんの私です(爆)
もう少しチケット代をお安くして頂けると嬉しいのですが・・・

アンサンブルの皆さんによるお見送り
全体的に昨日の方が客席は盛り上がってました。
カーテンコールも今日はシンプルにって感じです。
やっぱ今日は団体客が多かったからかな??

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=

2008年09月14日 | Comments(5) | Trackback(0) | 観劇

ミス・サイゴン

幕間。 帝劇ロビー。すっげー人・・・
東宝ミュージカル「ミス・サイゴン」観劇。
2008年9月6日(土)12時~ 帝劇 1階2列目中央にて。

今期3回目の「ミス・サイゴン」観劇でございます。
チケット買う前のキャスト選びでは、寝不足になるほど悩みましたが(笑)、今日のキャストは橋本さとしさんと知念さん以外はすっかり忘れて劇場入り。
あえて開演前にはロビーのキャスト表を観ないで観劇しました。なんとなく・・・(笑)

本日の客席から後方を望むと・・・

開幕して、「ドリームランド」のシーンで岡さん、井上さん登場!
こないだと同じだ・・・なんて思いながら、次は誰かな・・・??なんて本編と無関係なところでも結構楽しめました(苦笑)
っで本日のキャストは・・・
2008/09/06マチネキャスト表
エンジニア 橋本さとし
キム     知念里奈
クリス    井上芳雄
ジョン     岡幸二郎
エレン    鈴木ほのか
トゥイ     石井一彰
ジジ     菅谷真理恵
         (敬称略)

今回キャストで初めてだったのが、石井さん、菅谷さん。
菅谷さん、凄かったですヘアスタイルが(爆)!ボンバーヘアでした(笑)
歌もパンチがあって良かったです♪

トゥイ役の石井さんは東宝の秘蔵っ子ってところでしょうか。
見た目はイケメンですが、歌も芝居も。。。声もチョット。。。
背も高くて見た目も良いので、これから頑張ってほしいところです。

エンジニア役の橋本さとしさん!本日も素敵でございました♪
4年前にも観ましたが(キムは松たかこさんでした)、今回も絶好調でした(笑)
井上さんとの「♪変更だ~キムの値段~」のやりとりでは、井上さんにピストルを向けられて両手を挙げて「♪OK OK金で良いよ~」だけでは飽き足らず「♪どうしてもビザがいる~」で腕を掴んで、井上さんに勝ってしまってました(爆笑)
面白くて、色気のあるエンジニアでした!!

クリスの井上さんですが、、、ジョンとの電話のやりとりの場面では、ジョンに「♪サイゴンは落ちるぞ~すぐに戻れ~」って言われて「え?何が落ちるの??」と言ったり、結婚式の場面では「幸せになりますッ!」って言ったり、アドリブが増えてて、現代の若者風に演じてました。
アドリブは あまり好きではございませんでしたが・・・でも、やっぱ歌は良かったです。

っで今回の目玉は鈴木ほのかさん!!
16年前の初演以来のご出演!!今も変わらず美声でございました。
2幕の終盤で歌うソロナンバーは、たっぷりと歌っておられました!聞きごたえ十分でした!!
クリスを信頼しながらも、どこか不安な心情を繊細に演じておられました。

終演後、アンサンブルの皆さんによりお見送り!
終演後はロビーでアンサンブルの皆さんお見送りが今日もありました!

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=


2008年09月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇

ミザントロオプ

ベニサンピット外観
TPT「ミザントロオプ」 千穐楽 観劇。
2008年8月31日(日)14時~ ベニサン・ピット 2列目中央にて。

まず、大好きなベニサン・ピットが老朽化によって来年早々に閉鎖らしいです・・・(涙)
あぁ~この事は、改めてにしたいと思います。。。

作 / モリエール 
演出 / 手塚とおる
キャスト / 岸田研二  小谷真一 濱崎茜 河合杏奈  植野葉子 
井上裕朗 渡邊亮  小寺悠介 狩野淳  土居陽佑 田村元
(敬称略)

この戯曲1666年初演らしいです。内容に古臭い感じはしなかったです。

TPT「ミザントロオプ」パンフレット
血の通わない建前だけの人間関係、そんな風潮がイヤで自分らしさを求めて人々と反発する若い男、自由奔放で浮気もの、人生を謳歌している若い女性を中心に描かれる貴族社会の話し。

一応は喜劇ってことでしたが、大爆笑って感じではなく、
「人間嫌い」な若い男が、正反対な浮気な若い女性にゾッコンな所に喜劇性があったり、
当時の貴族を滑稽に描写したりって感じでした。

「ミザントロオプ」パンフ。出演者掲載ページ
正直、翻訳に聞きなれない単語が出てきたり、出演者が早口過ぎたりで、しっかり理解出来ないセリフが多く(特に男性陣)、帰宅途中に思わずマッサージに行ったほど、聞いていて疲れました。。。

出演者で目を引いたのは自由奔放な女性役の濱崎茜さんと、その友人役の河合杏奈さん。
お二人とも声が素敵で、セリフも明瞭で良かったです。

客席には、なななんと鬼才 デビット・ルヴォーさん観に来てました!!

あと関係ないですが、劇場と同じ建物内に稽古場がたくさんあるのですが、お稽古中の柄本明さんをお見かけしました(笑)

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=
2008年09月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇
 | HOME | 

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

