
--年--月--日 | スポンサー広告

RENT

081206ソワレ・キャスト表 シアタークリエ
東宝ミュージカル「RENT」観劇。
2008年12月6日(土)18時~ シアタークリエ 最前列上手にて。

今日のキャストは・・・
マーク ・・・ 森山未來
ロジャー ・・・ K
ミミ ・・・ DEM
コリンズ ・・・ 米倉利紀
エンジェル ・・・ 田中 ロウマ
ジョアンヌ ・・・ Shiho
モーリーン ・・・ Mizrock
ベニー ・・・ 白川侑二朗

10年振りの「RENT」です。前回は中日劇場で観劇しました。
ちなみに当時のキャストは・・・
ロジャー・・・宇都宮隆
マーク・・・山本耕史
ミミ・・・浜口 司
モーリーン・・・森川美穂
ジョアンヌ・・・坪倉唯子
ベニー・・・KONTA
エンジェル・・・KOHJIRO
コリンズ・・・石原 慎一


開演24分前!!シアタークリエ 本日の座席からの眺め。

アーティストな出演者が多いです。ほとんど知らない人ばかりです(笑)
皆さん歌かなり上手いです!!でも歌詞が聞き取れない所が多かったです。。。
でもでも、それを跳ね返すだけの歌唱力って感じでした♪
ストーリー性よりも、ロックコンサート的要素の方が強く、内容はど~でもイイや!みたいな(苦笑)
感じるミュージカルでした(笑)。。。

特にジョアンヌ役のShihoさんの歌唱力とハスキーなお声!完全に日本人離れしております!素晴らしい!!
元お相撲さんの白川侑二朗さん好演でした。

すごかったのが、カーテンコール!
全員で♪シーズンズ・オブ・ラヴ を歌っている途中のJunearさん(これまた歌が上手い!ソウルフル!!!)のソロで音楽ストップ!
彼女を舞台に上げて、指輪を出してプロポーズですよ!ビックリ!!
見事大成功!!出演者も会場も感動で涙涙でした!!
いや~こんなの初めて↑

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=







2008年12月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇

東宝ミュージカル「エリザベート」

081130マチネ・キャスト表 @帝劇
東宝ミュージカル「エリザベート」2日連続観劇。
2008年11月30日(日)12時~ 帝劇 1階2列目中央にて。

なぜ2日連続観劇になったかと申しますと、Wキャストを全員観たかったからです。
自分のスケジュールとキャストスケジュールを考えるとこうなってしまいました。。。
なんだかなぁ~

っで今日の出演者は・・・
エリザベート・・・涼風真世
トート・・・武田真治
ルドルフ・・・浦井健治
フランツ・ヨーゼフ・・・鈴木綜馬
ゾフィー(皇太后)・・・寿ひずる

開演13分前! エリザベート緞帳

涼風さん素晴らしい!一路さんより好きかも!!
歌も上手いし、苦悩もハッキリ見えて、1幕終盤の繊細な心情も丁寧に演じておられました。
凛としたたたずまい!素敵でございました。

武田真治さん、前回の日生劇場初登場を見逃したので、今回初めて観ました。
思ったより歌えてました(笑)ロック系の歌い方でした。
山口祐一郎さんは、動かないトート(笑)ですが、武田真治さんは、良く動くトートでした。
「帝王」って感じはしませんでしたが、エリザベートを愛する気持ちが凄く伝わって来ました!
印象に残るトートでした。

寿ひずるさん!似合いすぎます、この役!!
濃ゆ~い!!お姑さんでした(笑)

トートダンサーの皆さん素晴らしいダンスでした!

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=


2008年12月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

エリザベート

081129マチネ・キャスト表 帝劇
東宝ミュージカル「エリザベート」観劇。
2008年11月29日(土)17時~ 帝国劇場 1階3列目中央にて。

久しぶりの「エリザベート」。一路真輝さんの当たり役でありましたが、産休中(ってか復帰されるのでしょうか?)ってことで、今回は新キャスト登場!でございます。

主な出演者
エリザベート・・・朝海ひかる
トート・・・山口祐一郎
ルドルフ・・・伊礼彼方
フランツ・ヨーゼフ・・・石川 禅
ゾフィー(皇太后)・・・初風 諄
マダム・ヴォルフ・・・伊東弘美
ルイジ・ルキーニ・・・嶋 政宏
マックス・・・村井 国夫
              (敬称略)

終演後 20時08分 舞台

♪はにかみ屋だったぁ~ 人嫌いでぇ~
オープニングの出演者全員によるビックナンバーを聞くと、いや~来て良かったぁ~って思ってしまいます(笑)

っで今回注目は、新登場の朝海ひかるさん!
気の強そうなエリザベートでございました(笑)
お歌がチョット・・・でございました。。。
でも主役が代わると、やはり新鮮ですね~

っでもう一人、伊礼彼方さん。
ビジュアルはハーフだけあって、バッチリ!
でも、やはりお歌が・・・。雰囲気はあるので今後に期待って感じでした。。

山口祐一郎さんのお歌はさすがとしか言いようがございませんでした!
声もバーンっと出てまして、「♪最後のダンス」は聞いていてスカーッとしますね~

高島兄は、色々な役で拝見しましたが、この役が一番しっくり来ます!!
相変わらずのアクの強いルキーニでした。

席も良かったせいもあるのか、今まで「エリザベート」って言うほど面白いと思わなかったですが、
今回は、音楽も、ストーリーも楽しめました!って何回観れば分かるんだ!って感じですが(汗)。。

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=



2008年12月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇

劇団四季「解ってたまるか!」

自由劇場 看板。終演後
劇団四季「解ってたまるか!」観劇。
2008年11月16日(日)13時~ 自由劇場 1階2列目中央にて。

大爆笑って感じではありませんでしたが、社会派コメディーでした。
ラストは、衝撃・・・

主演は加藤敬二さん!ダンサーって印象ですが、お芝居も本当にお上手!!
色んな声を使い分けて、時に恐ろしく、時に面白く、セリフの間も素晴らしくて飽きませんでした!

他の出演者が結構地味っていうか(笑) 
特に警察の皆さん普通のおじさんって感じでした(爆)

終演後、アフタートークショーがありました。
舞台装置のこと、このお芝居と現在起きている事件との相関性など興味深いお話を伺うことが出来ました!

あと会員限定の手ぬぐい頂きました!

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=
2008年12月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 劇団四季

ミュージカル「CHICAGO」

青山劇場 開演15分前 2階席より
ブロードウェイ・ミュージカル「シカゴ」観劇。
2008年11月15日(土)13時~ 青山劇場 1階C列中央にて。

本当は赤坂ACTシアターで観たかったのですが、チケットが取れず青山劇場凱旋公演へ。
たまたま良い席が取れたのでラッキーでした。

【CAST】
R0XIE HART…米倉涼子
VELMA KELLY…和央ようか
BILLY FLYNN…河村隆一
Fred Casely(R0XIEの愛人)…大澄賢也
Mama Morton(看守)…田中利花
Amos Hart(R0XIEの夫)…金澤博
Mary Sunshine…H.Masuyama
                  (敬称略)

ず~っと日本人キャストの公演があったら観たいと思っていたミュージカル!念願の観劇でした。

いや~スタイリッシュな舞台でした!モノトーンな舞台!衣裳!!お洒落!!
ダンサーの皆さんかっこいい!!物凄いハイレベルなダンス!スローな独特の振り付け、フォッシースタイル炸裂!でした。大満足でした。

もっと普通のミュージカルかと思っていましたが、クラブスタイルって言うか、ステージ上にオーケストラがいて、そのまわりでお芝居。しかもセットなし!みたいな。かなり好きです。
お芝居している俳優のまわりにダンサーが数人で踊って、お芝居している俳優の内面を表現したり、見ごたえ十分でした!

観るまではかなり不安だった米倉涼子さんですが、良かったです!舞台女優って感じがしなかった事がプラスに転じて、ナチュラルなお芝居で、この舞台の雰囲気に合っていた様に思いました!

和央ようかさん、宝塚退団後初舞台だった様ですが、申し分ございませんでした!歌、ダンス、お芝居!さすがの安定感でした。オープニングのビックナンバー「♪オール・ザット・ジャズ」圧巻でございました!

河村隆一さんも健闘されてましたが、歌は良かったですが、お芝居の印象が・・・好みの問題かと思いますが。。。

是非是非再演して欲しいです!!

1列前で井上芳雄さんご観劇!同じ列に千葉哲也さんも(TPTの芝居観たばかりだったのでビックリしました)!

シアターアプル「シカゴ」植木等さん!草笛光子さん!

↑この写真は、先日シアターアプルへ行った際に壁にあった、日本初演の写真!!
ロキシー・ハート:草笛光子
ヴェルマ・ケリー:上月晃
ビリー・フリン:植木等
           (敬称略)
植木等さんのビリー!観たかった・・・

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=

2008年12月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇
 | HOME | 

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

