
--年--月--日 | スポンサー広告

「ラ・カージュ・オ・フォール」またまた観劇

開演5分前!@日生劇場
東宝・ホリプロ ミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール」観劇。
2008年12月27日(土)12時30分~ 日生劇場 1階8列目下手ブロックにて。

14日の観劇に続き2度目のラカージュ!でございます。
大まかな感想は前回と同じでございます。

前回は上手通路側、今回は下手通路側ってことで、1幕ラストの市村さんが♪「私は私」を熱唱したあと、鬘を鹿賀さん演じるジョルジュに投げつけて客席から掃けて行くところが至近距離で観ることができました!すごい迫力ある表情でした!!
あと、2幕終盤で今井さん森さん山崎君などが客席から掃けていくのも下手だったので良かったです♪

いや~改めて、とっても良い作品です!音楽もストーリーも最高です。
芝居「エンジェルス・イン・アメリカ」でロイコーンも「ラカージュは最高だ!」って言ってます!
その通りでございます!!再演超希望!!

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=
2009年02月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 観劇

「笹本玲奈 10th Anniversary Show -Jewel-」

本日の座席からの眺め。終演後
<ホリプロ「「笹本玲奈 10th Anniversary Show -Jewel-」 観劇。
2008年12月21日(日)13時~ 銀河劇場 1階7列目 下手ブロックにて

大型ミュージカルに出まくっている笹本玲奈さんデヴュー10周年記念ショーでございます。
約100分休憩なしでした。

構成・演出・振付: 玉野 和紀
出演: 笹本玲奈
吉野圭吾 東山義久
斉藤直樹 Luke.C 飯野めぐみ 福田えり
                       (敬称略)

前半は歌を盛り込んだコントって言うかお芝居っていうか(笑)
後半はこれまで出演した♪ミュージカルナンバーをたっぷりと!

ん~正直、前半は・・・でした(苦笑)
もっとミュージカルナンバーをたくさん聞きたかったなぁ。。。

声の出演で、市村正親さん、涼風真世さん、古田新太さんなど豪華でした!
市村さん、何か言うたびに「市村正親です」を繰り返してまして、大爆笑でした(笑)!!

東山さん、吉野さんのダブル アンジョルラスも良かったです~
ダンスもさすがでございました!!


是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=


2009年02月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇

火男の火

終演後 21時20分 @シアターアプル
シアターアプルファイナルアクト「火男の火」観劇
2008年12月20日(土)19時~ シアターアプル 2列目中央にて。

シアターアプル26年間の歴史、最後の演劇公演ってことで初日に行って参りました。
初めてシアターアプル行ったのは、高校生の時に「よしもと新喜劇」東京公演(笑)学校の帰りに観に観に行きました。
ダウンタウンのお二人、間寛平さん、当時大ファンにだったチャーリー浜さんなど出演でした(遠い目)

あとは中島啓江さんマリーンさんブラザートムさんなど出演「ブルース・イン・ザ・ナイト」
鴻上尚史さん作・演出の「リンダ・リンダ」(松岡充さん、山本耕史さん主演)。
ん~そんなところかな・・・ なので余り思い入れもございません(苦笑)

っで「火男の火」ですが、
正直、まったく期待しておりませんでしたが(笑)結構おもしろかったです!!

【STORY】
 時は平安。都の屋敷に押し入っては、金品を強奪する山賊たち。長も一目置く優秀な男。顔の半分を覆う醜いアザから「火男」と呼ばれている。ある日都から人質として連れてこられた美しい女が彼のものになるが、女は心を開かない。長の命の先がないことがわかり、山賊たちの仲に軋みが生じてくる…

【出演】
 藤沢大悟、小笠原大晃、聡太郎、唐橋充、朝倉えりか、尾崎由衣、
桜田聖子、伊藤俊彦、てるやひろし、山野海、清水順二、タイソン大屋、
逸見輝羊、黒坂カズシ、佐藤修幸、時津真人、那須野恵、山口なな、東出のりこ 他
(敬称略)

知っている俳優さんは藤沢大悟さんだけ・・・
TPTの芝居で何回か観たことがあります。相変わらずのイケメンでお芝居もお上手でした。

っで一番目を引いたのは「山賊の長」伊藤俊彦さん!
パンフレットのプロフィールを見たところ、以前「レミゼラブル」にもご出演されていたとか。
物凄い迫力のあるお芝居で、舞台を引っ張ってました!!

シアターアプル客席 終演後

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=


新宿コマ、シアターアプルの跡地ってど~なるのでしょうか・・・
また劇場が出来ると良いのですが・・・




2009年02月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 観劇

「ラ・カージュ・オ・フォール」

ラカージュポスター@日生劇場
東宝・ホリプロ ミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール」観劇
2008年12月14日(日)12時30分~ 日生劇場 1階10列目上手ブロックにて。

99年の中日劇場で初めて観てから、ず~っと再演を待ち望んでおりました!!
大満足でございました♪

◆出演◆
鹿賀丈史さん 市村正親さん
島谷ひとみさん 山崎育三郎さん 香寿たつきさん
真島茂樹さん 新納慎也さん 今井清隆さん 森公美子さん 他

市村さんの女装もすっかり板についてました(笑)
1幕終わりの♪「私は私」圧倒的でございました!感動しました(涙)。。。
鹿賀さんとの夫婦も自然に見えました。

鹿賀さんは、前回観た岡田真澄さんとは違った役造りで新鮮でした。
岡田さんは普通のダンディーな男性でしたが、鹿賀さんはゲイが垣間見える
ダンディーな男性でした。
1幕の♪「砂に刻む歌」は感動して涙が出て参りました。。。
♪あれは~~ダァ~ダァダァダァ~ダァダァダァ~砂の~上で~

山崎育三郎君の歌にはいつも癒されます♪芝居もっと頑張れ!!
島谷さん・・・残念でした・・・もっとバレエが踊れて華のある女優さんで観たかった。。。

今井さん!賛否両論ある様でしたが、良かったです!美声全開でしたが、歌が少なくて残念でした。

森さん!初演からダンドン婦人を演じておられるとのことですが、も~この人以外考えられない!って感じでございます!!
2幕終盤のダイナマイトバディーを惜しげもなく披露されているお姿は会場も大爆笑でした!!

また再演してくれないかな~

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=



2009年02月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇

三谷幸喜「グッドナイト スリイプタイト」

渋谷PARCO看板
PARCOプロデュース三谷幸喜 作・演出「グッドナイト スリイプタイト」観劇
2008年12月13日(土)14時~ PARCO劇場 3列目中央にて

待望の三谷幸喜さん舞台新作!
[出演] 中井貴一さん・戸田恵子 さん
[演奏] 管鍵"楽団!? 
     桑英世さん(Fl.)庄司知史さん(Ob.)
      山根公男さん(Cl.)荻野清子さん(Pf.))

夫婦の出会いから別れまでの物語。
別れの場面から始まり、過去のエピソードが繰り広げられます。
コメディーでしたが、ビターな笑いでした。
2人芝居でしたが、笑ったり、泣いたりで見応え十分!!
生演奏も良かったです(電話のベルなど効果音も!)。

破天荒で自立した妻とパッとしない作曲家の夫って構図でした。
戸田さん中井さん本当に安定していて面白いし、泣かせるし素晴らしい舞台でした。

戸田さん中井さんの歌・踊りもあって得した気分!

三谷さんの台本も最高でしたが、演出も良かったです!!

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=

2009年02月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇

「ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン~」

公演20周年記念パネル!開演18分前
青山円形劇場プロデュース「ア・ラ・カルト~役者と音楽家のいるレストラン~」20th anniversary観劇
2008年12月7日(日)13時~ 青山円形劇場 Gブロック最前列にて

初演から20周年!毎年この時期に開催されているこの舞台!素晴らしいです♪
15周年公演から毎年観劇しております!

【出演】
高泉淳子さん 白井晃さん 陰山泰さん 
今年のゲスト 羽場裕一さん
【演奏】
中西俊博さん(violin) クリス・シルバースタインさん(bass)
竹中俊二さん(guitar) 林正樹さん(piano)

レストランの年末に来るお客様の風景を「a la carte」単品料理(オムニバス)形式で綴るお芝居。
途中にショータイムもあり、毎年大満足の舞台でございます♪

出演者4名で、様々な役を演じ分けます。本当に芸達者で得した気分になります。
毎年思いますが、高泉さん子供からおばあちゃん、男女入り乱れて演じ分けます!さすがでございます!!

文章だけでは一見コントみたいに感じるかもしれませんが、お芝居です!

初のゲスト2回目の登場!羽場裕一さん!今回も素敵なお芝居を観させて頂きました!


是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=


2009年02月08日 | Comments(2) | Trackback(0) | 観劇
 | HOME | 

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

