
--年--月--日 | スポンサー広告

「マイ・フェア・レディー」

藤木孝さん!!
東宝ミュージカル「マイ・フェア・レディー」観劇。
2009年4月26日(日)13時~ 帝劇 1階2列目中央にて。

行って参りました「マイ・フェア・レディー ~藤木孝 スペシャル!~」
またまた藤木さんがご出演されるってことで、前回の帝劇公演に引き続き観劇!!
藤木さんは本作初演では、なんとフレディー役でご出演!!初代フレディーであります♪

っで、なななんと大ファンの藤木さんですが、帝劇に向う途中の地下鉄で、偶然!目の前の座席にお座りになっておられました!!皮ジャンにジーパン!&スカーフ!!ワイルドな中にもエレガントさが際立つお洒落な私服でございました。いや~感激!!

タイム・テーブル @帝劇

*脚本・作詞:アラン・ジョイ・ラーナー
*音楽:フレデリック・ロウ
*演出:西川信廣
*キャスト
     イライザ・・・大地真央
     ヒギンズ教授・・・石井一孝
     ピッカリング大佐・・・羽場裕一
     ドゥーリトル・・・モト冬樹
     フレディ・・・姜暢雄
     ピアス夫人・・・春風ひとみ
     ソルダン・カーパシー・・・藤木孝
                          他 (敬称略)

開演35分前!2階席より舞台を望む・・・
10代の主人公イライザ役に50代の大地さんが演じる所が見どころでしょうか・・・
って思ってましたが、幕が開いたら、ステージマジック!!大地さん花売り娘に見えました。だぶん見えました!

でも、さすが大地真央さんでございます。人を引き付ける魅力・パワーはケタはずれでございました。
芝居も歌も踊りも全力でやってるのが、伝わって参りました。本気でした!色んな場面で感動しました。

石井さんのヒギンズ教授。前回より落ち着いてて良かったです♪歌声はさすがでした。でも草刈正雄さん、村井国夫さんの歴代ヒギンズも観たかった・・・

羽場さんのピカリング大佐は、観客に近い目線の役じゃないかと思います。軽快に演じておられました♪お芝居担当の役なので、歌が少なくて良かったです(笑)
昨年末から、偶然 羽場さん出演の舞台立て続けに観ております。役によって印象が変わる素晴らしい俳優さんって感じです!

今回から参加のモト冬樹さん!大地さんのお父様役でした。観る前はちょっと心配でしたが、とんでもない!とても良い味だしてました♪歌も、セリフも普段のモトさんと違う印象。大地さんとの掛け合いもユーモアたっぷりで素晴らしかったです!

開演4分前! 1、2幕とも開演5分前から緞帳はこの絵に変わります。
前回も観ているので、藤木さんの出番の少なさは知っておりました(涙)
なので、もの凄い集中して観てました!1幕ラストのパーティーシーン!!
らせん階段の奥は、うすいカーテンがかかっており、藤木さんの奇抜な動きがカーテン越しにシルエットで映った瞬間!キターーー!!!って感じでした(笑)
ご登場してからは、バタ臭い動き!セリフ回し!!お声!!!まさに藤木節爆裂であります!!
劇場で観劇していたチビッ子の夢に出ると思います(笑)
イライザやヒギンズ教授の荒探しをする悪役であります♪最高でございます!!!!!
もっと観たい!っと思っている内に、強烈な印象だけ残し、幕が下がり1幕終了・・・
さすがベテラン俳優!!素晴らしいの一言に尽きます。
藤木孝さん!!

この作品は、改めて珠玉の名曲揃いだな~って感想です。
オープニングのオーケストラ演奏だけで、ストーリーとは関係なく、ウルウル来てしまいました。

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=




2009年05月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇

「DOWNTOWN FOLLIES Vol.6」

青山円形劇場 ポスター
『DOWNTOWN FOLLIES Vol.6』観劇。
2009年4月18日(土)17時~ 青山円形劇場 2列目中央にて。

16時35分ごろまで、PARCO劇場にいて ダッシュで移動(汗)。。。
何とか無事開演10分前に到着。。ホッ

【構成・演出】 高平哲郎
【音楽監督】島健
【振 付】 川崎悦子
【出 演】 島田歌穂、玉野和紀、香寿たつき、吉野圭吾
      演奏:ダウンタウンフォーリーズ管弦楽団
                            (敬称略)

記念すべきVo1から、毎回欠かさず観劇しております、この公演も6回目!!
毎回楽しませて頂いております。

今回は、レギュラーの北村岳子さんが別の公演が入っており残念ながら不参加・・・
っで、今回ピンチヒッターが香寿たつきさん!超豪華です!!!
この前「スーザンを探して」を拝見したばかり。同じ女優さんか!?ってほど別人ってか、弾けてました(笑)

いつもの様に、歌あり、ダンスあり、お芝居あり、ミュージカルあり・・・と盛りだくさん!!
第一線で活躍している4名の俳優が、どこまで遊べるか!!がテーマの様な、安心感があり、パロディーや、コントをやっても、歌・芝居・ダンスが一流なだけあって、見ごたえが物凄いです♪

あと、いつもは北村さんと島田さんによる、マリリンモンローの物まねをしながらのフリートークコーナー。今回は、香寿さんと島田さんによる叶姉妹でした(写真)面白過ぎて椅子から落ちるかと思いました(笑)!!
叶姉妹(笑)

今回の目玉は、ミュージカル「南太平洋」のパロディー!
香寿たつきさんの男役炸裂!宝塚の大袈裟なアクションを小劇場で爆裂させてました(笑)最高です!!

いや~楽しゅうございました♪

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=




2009年05月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇

「Triangle」

PARCO看板
PARCO PRESENTS  SHOW STAGE NO.1「Triangle~ルームシェアのススメ~」2度目観劇。
2009年4月18日(土) PARCO劇場 14列目中央にて。

先週に引き続き観劇!大まかな感想は前回と同じです。

脚本 蓬莱竜太
演出 宮田慶子
音楽 佐橋俊彦
詞 竜真知子
出演 井上芳雄 新納慎也 彩乃かなみ
                    (敬称略)

やっぱり面白かったです!
前回から1週間した経っていないのに、出演者3名とも より良くなっておられました。
チームワークパッチリって感じの仕上がりだったと思います♪

先週と違ってたのは、2幕の冒頭のシーン、知識をひけらかして、知的な人が好きだと言う彩乃さんの気を引こうとして、内容が変で逆にドン引きされる面白いシーン(笑)、この話の内容が違ってました。日替わりなのかな?今日は4月18日ってことで、「良い歯の日(418)」って事を教えてドン引きされてました(笑)

あと1幕の食事のシーンで、井上さん大きな声を出た時、口からご飯粒が飛びだしました(爆)

是非第二弾!!お願いします!!

っで今日はこのあと、「ダウンタウン・フォーリーズ」の観劇ハシゴです!
PARCO劇場終演が予定よりチョット延びて16時35分ごろ。青山円形劇場の開演が17時!間に合うのか!!

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=

2009年05月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇

SHOW STAGE NO.1「Triangle~ルームシェアのススメ~」

『Triangle』舞台写真のPHOTOBook 800円
PARCO SHOW STAGE NO.1「Triangle~ルームシェアのススメ~」観劇。
2009年4月12日(日)14時~ PARCO劇場 6列目 上手にて。

いや~面白かった!!

脚本 蓬莱竜太
演出 宮田慶子
音楽 佐橋俊彦
詞 竜真知子
出演 井上芳雄 新納慎也 彩乃かなみ
                    (敬称略)

何だか新しい感覚の舞台でした。
ストーリーは単純だけど面白くて、突然マイク持って観客に語りかけたり、歌ったり(笑)
曲もスタンダードの楽曲にストーリーに見合った歌詞を付けて披露されてました♪
ライヴみたいなお芝居?ショーの様でショーではない、やっぱミュージカル??
とにかく楽しかったです!

出演者3名!それぞれ実力派!!
井上君、舞台では初めての日本人役(笑)だそうです。
売れない小説家を好演でした!

新納さんは華がありますね~
色々な演技パターンを披露されてました!!
引き出しの多い俳優さんです!!
ロックで一発当てようとする典型的なイマドキの若者をこれまた好演!!

彩乃かなみ さんは宝塚退団後の初舞台だそうです。
元宝塚って感じを上手く封印して、軽快に演じておられました。
新納さんが大好きな(ストーカー?)幼馴染役!これまた好演でした♪

是非是非第二弾を期待しております!!

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=





2009年05月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇
 | HOME | 

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

