
--年--月--日 | スポンサー広告

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」

本日のWキャストは・・・
東宝ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」またまた観劇。
2009年8月23日(日)13時30分~ 帝劇 1階4列目中央にて。

本作Wキャストのサラ役とアルフレート役ですが、前回は大塚ちひろさんと、浦井健治さん。
今回は知念里奈さんと、泉見洋平さんでの観劇でした。
おおまかな感想は前回と同じなので、こちらをご覧頂ければ幸いに存じます。

幕間の客席後方からの眺め。

知念さん初参加でしたが、お上手でした!エロかわいい(笑)
歌も、芝居も引き付けられました。

泉見さんは変顔炸裂!(笑)
でも教授を尊敬しているんだな~なんで時々感じられる助手でした。

教授役の石川禅さん!
直近の月曜日に「パイレート・クイーン」製作発表でお目にかかったばかり。
前回よりも更に余裕が感じられ、良くなってました♪安心感がありました。もっと観たい!

吸血鬼伯爵は山口祐一郎さん!
こちらも直近の月曜日に「パイレート・クイーン」製作発表でお目にかかったばかり。
一緒に行った友人は、山口さんの手の動きに違和感を感じた様です・・・
山口さんのファンとしては、痛いところを突かれました(笑)
でも良いんです!手の位置(胸のあたりが定位置で、軽くリズムをとったりなさいます・・・)がおかしくても、あのお歌を聴くことが出来れば(笑)♪
1幕ラストの超ロングトーン!今日は前回よりも更にパワーアップされてました!

幕間のお楽しみ、駒田一さん演じるクコールの「クコール劇場」は、エリザベートのトートダンサーのカツラをつけてオケ付きでチョット踊ってました。
前回の「クコール劇場」は、母マコールからのお手紙でした(笑)

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=



2009年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇

「パイレート・クィーン 製作発表」

東宝からのご招待状
東宝ミュージカル11、12月特別公演「パイレート・クィーン」製作発表 観覧。
2009年8月17日(月)東京會館『ローズルーム』にて 6列目上手にて。

東宝HPから応募してご招待頂き、行って参りました。
舞台製作発表初体験でした♪
本作は「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」の作詞作曲家コンビによる作品!
前方2列はマスコミの皆さんが座ってました。

当日のご出席者は・・・

山口祐一郎さん、保坂知寿さん、涼風真世さん
宮川浩さん、今井清隆さん、石川禅さん、
山田和也さん(演出)、キャロル・リーヴィ・ジョイスさん(アイリッシュダンス振付)

穴田有里さん、荒木里佳さん、泉里沙さん、栗原由佳さん、杉本朝陽さん、
関谷春子さん、中川唯可さん、中村友里子さん、真樹めぐみさん、
美咲あゆむさん、本井亜弥さん

萬谷法英さん、原慎一郎さん、中本雅俊さん、谷本充弘さん、田崎悠人さん、
鈴木雄太さん、杉野俊太郎さん、川口竜也さん、植木達也さん、石川剛さん、
タカ・ハヤシさん、相ヶ瀬龍史さん

*乾あきおさん、中山昇さん、橋本好弘さん、村瀬美音さん、白木原しのぶさんは
都合により欠席されてました。

っと、ほぼ全員参加!
山口祐一郎さん、石川禅さんは公演中の「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の休演日での参加!

演出の山田さんからのお話しが一番興味を引きました。
作曲家のクロード・ミッシェル氏の強い要望により、オーケストラを舞台上に上げるとの事。
ブロードウェイ公演では、ユニオン(組合)が強く、舞台上にオケを置くことが出来なかった様です。
って言うことは、普段オーケストラボックスがあるスペースも客席に!私の知る限り、帝劇ミュージカルではお初のことです。
山口祐一郎さんからは「演出に大西洋や帆船が出てくる・・・」と言って会場を沸かせていましたが、山田さんからは「大西洋も帆船も出ません!」と突っ込んでました(笑)祐一郎ギャグ炸裂!

っで、話題の涼風真世さん離婚問題!
マスコミの質問コーナーの前にはお約束の「ご質問は舞台に関係ある事だけでお願いします」が司会者よりありました。
マスコミの皆さんからは、舞台についても、たいした質問もなく面白くなかったです。っで、某スポーツ新聞の記者さんが「気が強いエリザベス女王とご自分との共通点は?」みたいなチョットだけ際どいご質問をされてましたが、涼風さんは全く答えになっていない回答をしてました(笑)

ミュージカルナンバー、アイリッシュダンスの披露もあり、楽しかったです。
曲は激しいナンバーではなく、バラード系。本作は、あまりスペクタクルな演出も、ド派手な楽曲もないそうです。

あと、大注目なのが、最後に全員でアイリッシュダンスを踊るらしいです。もちろん山口祐一郎さんも今井清隆さんも(笑)ここだけでも必見?!でしょうか。

お土産にクリアファイルとチラシ、を頂きました。

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=



2009年09月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇
 | HOME | 

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

