
--年--月--日 | スポンサー広告

「富士見町アパートメント」Aプロ

終演後は真っ暗(笑)丸1日劇場にいた感じ。劇場外観です。
自転車キンクリーツカンパニー「富士見町アパートメント」観劇。
2010年2月28日(日)Aプログラム14時~ Bプログラム19時~ 通し観劇!
座・高円寺1 A,Bとも2列目中央にて(同じ席)。

舞台は あるアパートの1室。4人の脚本家がそれぞれ1時間今日の作品を書き上げ、演出は4作品とも鬼才 鈴木裕美さん!

AプログラムとBプログラムがあり、せっかくなので、1日通し券を購入!
観劇した日は、14時からBプロ。19時からAプロの順番でした。

Bプロの感想はこちらをご覧頂ければ幸いに存じます。

では19時開演のAプロの感想に参ります。(以下 敬称略)
Aプロ終演。「海へ」のセット
『魔女の夜』 作 : 蓬莱竜太
出演 : 山口紗弥加 明星真由美
深夜。
一人暮らしの女性マネージャーが眠っている。
突然現れた一人の人気女優が、
その寝顔をじっと見下ろしている――――

→サスペンスでありました。終始ドキドキしてました。
 山口さん演じる人気女優の わがまま振りに頭にきました!(笑)
 押尾学氏の事件がダブりました。。。

『海へ』 作 : 赤堀雅秋
出演 : 井之上隆志 入江雅人 清水宏 ・ 遠藤留奈 久保酎吉
山盛りの灰皿。食べ残したカップラーメン。
足の踏み場もなく散らかった部屋。
所在なく笑う三人の喪服の男たち。
この部屋の住人は数日前自殺したらしい――――

→正直イマイチでした・・・

出演者と作家

客席には、佐藤B作さん あめくみちこさんご夫妻、平田満さん、太川陽介さんがご観劇されておられました

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=

興味本位、はやりもの体験でツイッター始めました。
(ブログ更新が超遅いので・・・)よかったら、ご覧ください。
http://twitter.com/tshintwtrjp1972
写真も載せてます。
観劇日だけですが、こちらはかなりタイムリーに更新中です!
今のところ・・・(笑)
いまいち使い方が良くわかりません・・・
こちらをクリックでツイッターが開きます。

2010年06月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇

「富士見町アパートメント」

公演ポスターとタイムテーブル
自転車キンクリーツカンパニー「富士見町アパートメント」観劇。
2010年2月28日(日)Aプログラム14時~ Bプログラム19時~ 通し観劇!
座・高円寺1 A,Bとも2列目中央にて(同じ席)。

舞台は あるアパートの1室。4人の脚本家がそれぞれ1時間今日の作品を書き上げ、演出は4作品とも鬼才 鈴木裕美さん!

AプログラムとBプログラムがあり、せっかくなので、1日通し券を購入!
観劇した日は、14時からBプロ。19時からAプロの順番でした。

いや~とにかく面白かったです!
4作品とも、同じアパートの1室が舞台なのに、まったく違った物語。
見ごたえ十分でした。

Bプロ終了!ポン助先生のセット
まずは、Bプロ・・・(以下 敬称略)

『リバウンド』 作 : 鄭義信
出演 : 平田敦子 池谷のぶえ 星野園美
引っ越し前でガランとした、元コーラスガールの部屋。
クリスマスイブ。
かつて一緒に旅まわりをした仲間たちが集まり、
女だけのパーティーを始める――――

→まずこのボリュームある体格の3人(笑)
 登場から黄色のワンピースで度肝を抜かれました(爆)
 前半はコミカルでしたが、徐々にシリアスな展開に。
 平田さんの充実したお芝居を ゆっくり観られて良かったです。

『ポン助先生』 作 : マキノノゾミ
出演 : 黄川田将也 西尾まり ・ 山路和弘
上京したての新進マンガ家の仕事場。
その部屋は、この十年ヒット作に恵まれないマンガ家、
“落ち目の巨匠山崎ポン助”の自宅と
目と鼻の先だった――――

→黄川田さんイケメン。西尾さん子役の頃から見てます。山路さん新境地開拓(笑)
 山路さんのポン助先生最高でした。
 落ち目の漫画家の悲哀と若い漫画家の苦悩。
 笑いの中にも人間の本質とは何かを考えさせられる作品でした。大満足!!

出演者と作家

ここで、Bプロ終了。16時40分。
Aプロ開演まで2時間以上ありましたので、新宿へ出てマッサージ受けてきました(笑)

Aプロの感想は、次のブログへ・・・

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=

興味本位、はやりもの体験でツイッター始めました。
(ブログ更新が超遅いので・・・)よかったら、ご覧ください。
http://twitter.com/tshintwtrjp1972
写真も載せてます。
観劇日だけですが、こちらはかなりタイムリーに更新中です!
今のところ・・・(笑)
いまいち使い方が良くわかりません・・・
こちらをクリックでツイッターが開きます。

2010年06月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇

THE 39 STEPS 

劇場入り口ポスター @シアタークリエ
東宝「THE 39 STEPS —秘密の暗号(コード)を追え!—」観劇。
2010年2月27日(土)18時~ シアタークリエ8列目中央にて

ヒッチコックの映画「三十九夜」(35年)をパロディーに仕立てた作品です。
出演者は4人だけ!

【キャスト】
石丸幹二/高岡早紀/今村ねずみ/浅野和之
                          (敬称略)

主演の石丸さん以外は、数役こなします。
牛乳配達員や警官、女スパイ、宿屋の夫婦…などなどのキャラクターに
目まぐるしく演じ分けます。その数はなんと、139役!!
でも、その内130役以上を浅野さん今村さんのお二人で担当(笑)
まさに職人芸でした♪色んなお芝居が観られて贅沢な感じです。

開演前に東宝の社員による解説がありました。
このお芝居は、石丸さんが友人3人に声を掛けて「THE 39 STEPS」を上演していると言う大前提をこの解説で知りました。聞いておいて良かったです。

高岡さん華やかで素晴らしかったです♪

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=

興味本位、はやりもの体験でツイッター始めました。
(ブログ更新が超遅いので・・・)よかったら、ご覧ください。
http://twitter.com/tshintwtrjp1972
写真も載せてます。
観劇日だけですが、こちらはかなりタイムリーに更新中です!
今のところ・・・(笑)
いまいち使い方が良くわかりません・・・
こちらをクリックでツイッターが開きます。

2010年06月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇

三谷幸喜「なにわバタフライ N.V」

劇場前 公演ポスター 開演10分前
パルコ・プロデュース公演「なにわバタフライ N.V」観劇。
2010年2月21日(日)15時~ シアタートラム 3列目下手にて。

いや~良かった!戸田恵子さん素晴らしかったです(涙)。。。
三谷幸喜さん初の1人芝居ニューヴァージョン(N.V)で再演です。
ミヤコ蝶々さんの生涯をモチーフにしたお芝居です。

作・演出・・・ 三谷幸喜さん
出演・・・ 戸田恵子さん

2004年のPARCO劇場での初演もプレヴュー公演と本公演観劇しましたが、
今回はN.Vと銘打つだけあって、かなり別物な仕上がりでした。

一番の違いは、役ではなく、戸田恵子さんが戸田さんとして客席に話しかけたり、
セットの準備をしたりする所です。
あと、物語を3部構成に区切って、その度に戸田さんは役から離れて一服したり
お着替えしたり。とにかくお1人しかいないので、大忙し!
今回も大満足でございました。

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=

興味本位、はやりもの体験でツイッター始めました。
(ブログ更新が超遅いので・・・)よかったら、ご覧ください。
http://twitter.com/tshintwtrjp1972
写真も載せてます。
観劇日だけですが、こちらはかなりタイムリーに更新中です!
今のところ・・・(笑)
いまいち使い方が良くわかりません・・・
こちらをクリックでツイッターが開きます。

2010年06月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ネルケプランニング「NECK」

青山円形劇場 開演前ロビー
「NECK」またまた観劇。
2010年2月20日(土)13時~ 青山円形劇場 Bブロック 3列目にて。

先週に引き続き2度目の観劇。

■出演 溝端淳平 
      鈴木浩介 森崎博之
      加藤啓 市川しんぺー 河原雅彦
                       (敬称略)

おおまかな感想は前回観劇時と同じですので、こちらをご覧頂ければ幸いに存じます。

1度観ていても、ラストに向かうにつれて やっぱ怖かったです・・・
皆さん熱演で、掛け合いも更に乗ってました!

安田顕(TEAM NACS)さんご観劇されてました。
同じ劇団の森崎博之さんがご出演だったからかな?
あと、8月に溝端淳平さんと、舞台「スマートモテリーマン講座」で共演みたいです。
「スマートモテリーマン講座」の脚本・演出は鬼才!福田雄一さん!!
コント公演「U-1グランプリ」でお馴染みです♪観に行かねば(笑)


興味本位、はやりもの体験でツイッター始めました。
(ブログ更新が超遅いので・・・)よかったら、ご覧ください。
http://twitter.com/tshintwtrjp1972
写真も載せてます。
観劇日だけですが、こちらはかなりタイムリーに更新中です!
今のところ・・・(笑)
いまいち使い方が良くわかりません・・・
こちらをクリックでツイッターが開きます。

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=

2010年06月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇
 | HOME | 

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

