FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ニュー・ブレイン

シアタークリエ入口
東宝ミュージカル「ニュー・ブレイン」観劇。
2009年3月29日(日)12時30分~ シアタークリエ 2列目中央にて。

元劇団四季 石丸幹二さんミュージカル復帰作!
先日、同作品上演記念トークイベントに行って以来、楽しみにしておりました♪

■スタッフ
音楽・作詞=ウィリアム・フィン
脚本=ウィリアム・フィン、ジェイムズ・ラパイン
演出=ダニエル・ゴールドスタイン
振付=上島雪夫
美術=デイビッド・コリンズ

■キャスト
石丸幹二(ゴードン・シュイン)
マルシア(リサ / ホームレスの女)
畠中洋(ロジャー:コードンの恋人)
パパイヤ鈴木(リチャード:看護師)
樹里咲穂(ローダ:ゴードンの仕事上のパートナー)
初風諄(ミミ・シュイン:ゴードンの母親)
本間ひとし(ミスター・バンジー:子供番組わがままプロデューサー兼 出演者)
友石竜也(医師)
田村雄一(牧師)
中村桃花(ナンシー:看護師)
                  (敬称略)

開演28分前!! 円形のレールが天井にあり、カーテンが2つあります。
少人数のミュージカルでした。セット(円形にかかるカーテンが2つステージ中央にあるだけ)もすごくシンプルだけど素敵でした。
実力派の出演者ばかりで見応えもあり、作品全体まとまってて素敵な仕上がりでした。

ほとんどセリフなし!歌で進行して行きました。
音楽もポップス、ゴスペル、ロック、クラシカルなど様々な曲があり、楽しめました♪

ストーリーは石丸さん演じる、仕事に不満を抱えながらも、食べる為に子供番組に曲を書き下ろす売れない作曲家が ある日突然!脳の病気で倒れ入院。退院までに色々な事を考え、心身ともに再生(チェンジ)して行くみたいな感じ。

石丸さん、四季時代と変わらない歌声で、ほとんど出ずっぱりでしたが、軽快に演じておられました。

マルシアさんは相変わらずお上手♪もっと歌が聞きたかったです!!

樹里さんスタイル良かったです~!!華やかで、NYの女性って感じ出てました!!!

また観たいです。

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=

スポンサーサイト
2009年04月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。