スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ムサシ

ムサシ タイムテーブル @入口前
朝日新聞創刊130周年記念・テレビ朝日創業50周年記念
彩の国さいたま芸術劇場開館15周年記念 井上ひさし・作「ムサシ」観劇。
2009年4月4日(土)12時30分~ 彩の国さいたま芸術劇場大ホール 1階2列目上手にて。

いや~豪華なスタッフと出演者!楽しゅうございました♪

作  :井上ひさし
演出:蜷川幸雄
音楽:宮川彬良
出演:藤原竜也 小栗 旬 鈴木 杏 吉田鋼太郎 辻 萬長 白石加代子 ほか
                                           (敬称略)

藤原竜也さん演じる宮本武蔵、小栗旬さん演じる佐々木小次郎!!
巌流島決戦で、佐々木小次郎は生きていた・・・って設定のお話し。
幕開きは巌流島決戦シーン。その数年後のお寺を舞台に武蔵と小次郎が再び出会い、小次郎が決闘を申し込むが。。。

井上先生の作品なので、歌があるかと思って楽しみにしておりましたが、歌がなく残念でした↓
でも、予想を超えるドタバタシーンがあり、ドリフのコントを彷彿とさせる大爆笑でした(笑)

小栗旬さんが剣の稽古をつけるシーンで、♪タンゴが流れて タンゴのリズムに合わせて動きをつける演出は最高でした↑

舞台写真
藤原竜也さんですが、以前観たチェーホフの「かもめ」の時と同様 発声がイマイチって言うか、声が潰れてました。。。

映画も絶賛上演中の人気もの、小栗旬さん!はやり華がありますね~ 以前観た「タイタス・アンドロニカス」とは違った面が良かったです。コメディー芝居も「間」が素晴らしく(笑)これからも楽しみな俳優さんって感じでした。でも、やはり発声が気になりました・・・

主役のお二人の脇を固める俳優さん達が、これがまた実力派ばかり!
蜷川演出常連のシェイクスピア俳優「吉田鋼太郎さん」
井上ひさしさんの こまつ座 所属名優「辻 萬長さん」
これまた蜷川演出常連の怪優「白石加代子さん」
この3人が揃うだけで濃いッ!!(笑)そして上手いッ!!!

初めて拝見しました 鈴木杏さん。声の通りも素晴らしく、舞台芝居全開で頑張ってました!

終盤のネタばれシーンは現実味がなく、残念な感じでした・・・

3時間半ちょっとの舞台でしたが、アッと言う間でした。

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=
スポンサーサイト
2009年04月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 観劇
コメント
No title
こんにちは~小栗旬も藤原竜也もかっこいいですね。
ラブりん URL 2009年04月25日 17:22:00 編集
ラブりんさんへ
初めまして。
書き込みありがとうございます。

小栗旬さんも藤原竜也さんも近くで拝見しましたが、お肌ツルッツルでカッコ良かったですよ!

「ムサシ」はご観劇されましたか??

では。
tsubakky URL 2009年04月26日 07:44:37 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。