スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

「マイ・フェア・レディー」

藤木孝さん!!
東宝ミュージカル「マイ・フェア・レディー」観劇。
2009年4月26日(日)13時~ 帝劇 1階2列目中央にて。

行って参りました「マイ・フェア・レディー ~藤木孝 スペシャル!~」
またまた藤木さんがご出演されるってことで、前回の帝劇公演に引き続き観劇!!
藤木さんは本作初演では、なんとフレディー役でご出演!!初代フレディーであります♪

っで、なななんと大ファンの藤木さんですが、帝劇に向う途中の地下鉄で、偶然!目の前の座席にお座りになっておられました!!皮ジャンにジーパン!&スカーフ!!ワイルドな中にもエレガントさが際立つお洒落な私服でございました。いや~感激!!

タイム・テーブル @帝劇

*脚本・作詞:アラン・ジョイ・ラーナー
*音楽:フレデリック・ロウ
*演出:西川信廣
*キャスト
     イライザ・・・大地真央
     ヒギンズ教授・・・石井一孝
     ピッカリング大佐・・・羽場裕一
     ドゥーリトル・・・モト冬樹
     フレディ・・・姜暢雄
     ピアス夫人・・・春風ひとみ
     ソルダン・カーパシー・・・藤木孝
                          他 (敬称略)

開演35分前!2階席より舞台を望む・・・
10代の主人公イライザ役に50代の大地さんが演じる所が見どころでしょうか・・・
って思ってましたが、幕が開いたら、ステージマジック!!大地さん花売り娘に見えました。だぶん見えました!

でも、さすが大地真央さんでございます。人を引き付ける魅力・パワーはケタはずれでございました。
芝居も歌も踊りも全力でやってるのが、伝わって参りました。本気でした!色んな場面で感動しました。

石井さんのヒギンズ教授。前回より落ち着いてて良かったです♪歌声はさすがでした。でも草刈正雄さん、村井国夫さんの歴代ヒギンズも観たかった・・・

羽場さんのピカリング大佐は、観客に近い目線の役じゃないかと思います。軽快に演じておられました♪お芝居担当の役なので、歌が少なくて良かったです(笑)
昨年末から、偶然 羽場さん出演の舞台立て続けに観ております。役によって印象が変わる素晴らしい俳優さんって感じです!

今回から参加のモト冬樹さん!大地さんのお父様役でした。観る前はちょっと心配でしたが、とんでもない!とても良い味だしてました♪歌も、セリフも普段のモトさんと違う印象。大地さんとの掛け合いもユーモアたっぷりで素晴らしかったです!

開演4分前! 1、2幕とも開演5分前から緞帳はこの絵に変わります。
前回も観ているので、藤木さんの出番の少なさは知っておりました(涙)
なので、もの凄い集中して観てました!1幕ラストのパーティーシーン!!
らせん階段の奥は、うすいカーテンがかかっており、藤木さんの奇抜な動きがカーテン越しにシルエットで映った瞬間!キターーー!!!って感じでした(笑)
ご登場してからは、バタ臭い動き!セリフ回し!!お声!!!まさに藤木節爆裂であります!!
劇場で観劇していたチビッ子の夢に出ると思います(笑)
イライザやヒギンズ教授の荒探しをする悪役であります♪最高でございます!!!!!
もっと観たい!っと思っている内に、強烈な印象だけ残し、幕が下がり1幕終了・・・
さすがベテラン俳優!!素晴らしいの一言に尽きます。
藤木孝さん!!

この作品は、改めて珠玉の名曲揃いだな~って感想です。
オープニングのオーケストラ演奏だけで、ストーリーとは関係なく、ウルウル来てしまいました。

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=




スポンサーサイト
2009年05月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。