スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

「ユーリンタウン」

開演25分前!!劇場内
流山児★事務所 創立25周年記念公演スペシャル ミュージカル「ユーリンタウン」観劇
2009年6月14日(日)14時~ 座・高円寺1 4列目にて。

今回のお楽しみ、まずは新しく出来たばかりの劇場!「座・高円寺」でございます。
ユーリンタウン上演の劇場の他、地下には小ホールもありました。3階にはレストラン。
内装はそこそこ立派なのですが、外観がイマイチ安っぽく残念な感じ・・・(笑)
座・高円寺 外観

っで、もう一つのお楽しみは、超久々のアングラ劇団の舞台(笑)
正直アングラ系演劇が苦手でございまして・・・今回は「ユーリンタウン」なので観に行こうかと。。。

この作品、以前 宮本亜門さん演出 ホリプロ主催 日生劇場の公演を2度観に行きました!
亜門版出演者は藤木孝さん、南原清隆さん、別所哲也さん、マルシアさん、鈴木蘭々さん 他のご出演でした。

今回は、流山児さん演出で、出演者は 千葉哲也さん、曾我泰久さん、大久保鷹さん、
三ツ矢雄二さん、塩野谷正幸さん 他
生演奏でした!!

ん~やっぱアングラ感全開でした(笑)っで、やっぱ苦手でした(爆)
亜門版の方がエンターテイメント感全開!
両者とも深く思いテーマは良く伝わりました。演出家が変わると まったく別物になりますね~

舞台写真 劇場前

「ユーリン」とは、「おしっこ」のこと。
地球が深刻な水不足になって「用をたす」ときは全て有料の公衆トイレを使用しなくてはならなくなった・・・ってお話し。もちろん家庭にもトイレはなく、有料トイレ以外の場所で「用をたす」事が見つかると警察につかまり、「ユーリンタウン(=死刑)」送りになると言う一見残酷なお話し・・・トイレを管理する独占企業が政治家とつるんで料金をドンドン値上げして行き、市民の怒りが爆発し・・・ってストーリー。ハッピーエンドではありません。

座席は、チョット変わってました!下記写真ご参照下さいませ。
座席案内はなんと出演者がセクシーな警察の衣装でやってました。
ユーリンタウン座席表!!


千葉さん(亜門版ではナンチャンこと南原さんが演じた役)軽く演じたナンチャンと比べ(比べるなんてナンセンスですが。。。)重さと言うか凄味がありました!観客と舞台を繋ぐオイシイ役です!

亜門版でマルシアさんが演じたペニー役は伊藤弘子さん!ややハスキーなお声でド迫力のお芝居!素晴らしかったです!お歌は高音がチョット厳しい所もありましたが、それを感じさせないド迫力でした!!

革命のリーダー ボビー役は遠山悠介さん。歌がひどすぎました(涙) 肝心なところで音が外れまくり・・・あぁ。。。亜門版の別所さんがお上手だっただけに残念!でもでもお芝居はストレートに心に響く好演で、涙が出ました。。。

亜門版でトイレ独占管理会社の社長役を個性的に演じた大ファンの藤木さんの役は、塩野谷さんでした!かなり深刻に演じておられました。歌う塩野谷さん新鮮でした(笑)

曽我さん出番が少なくて残念・・・
三ツ矢雄二さんお上手!でもやはり出番がすくなくて残念・・・もっと観たかったです♪

流山児さん!! 終演後劇場前にて。
↑は、終演後 外で取材に応じていた今回主催者の流山児さん!顔がチョット怖い(笑)


是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=



スポンサーサイト
2009年08月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。