スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

春のめざめ

終演後 自由劇場
劇団四季ミュージカル「春のめざめ」観劇。
2009年7月17日(金)18時30分~ 自由劇場 1階4列目中央にて。

この作品3回目です。そろそろ人に言うのが恥ずかしくなって参りました(笑)
この日は終演後に「バックステージツアー」があるという事で、前日予約で観劇。
仕事先から直帰で観劇(会社の人と一緒に)。営業の醍醐味です(笑)

やはり良い作品でございました・・・
我々観客への挑戦状にも取れる作品でございます。
1回目の感想はこちら。2回目の感想はこちら。ご覧頂ければ幸いに存じます。
ベンドラ役が谷口さん。初めて拝見しました♪ 見た目は林さんより好みかな~(笑)
林さんよりも少し大人っぽい印象でした。

本日の出演者は↓の写真通りです(劇場入り口外に飾ってありました)。
20090717ソワレ出演者 春のめざめ

っでお目当てのバックステージツアーについて!
終演後、一旦ロビーにて待機。開演前に事前に受付をしてあり、座席は決まっています。

まずは、舞台監督の方からセットなどについてご説明があり、
いよいよ2班に分かれて舞台へ!待っている間は質問コーナー!!
私は後半組だったので、まずは質問コーナーを聞いておりました。
事前に集めた質問に舞台監督の方が答える形式でした。
さすがに舞台監督さんは何でもご存じでした。興味深く聞いておりました。

っで、いよいよ舞台へ!!舞台見学は完全自由行動です。
舞台裏へ行くと、小道具が置いてあり、手にとって見て良いとの事でした。
銃は意外と重たかったです。
メルヒオールが書いた「ベッドタイムのススメ」もありました!!
これはブロードウエイのスタッフから「必ずメルヒオール役の俳優が自分で調べて書く」との指示があったとのこと。なので、今回見せて頂いたのは柿澤さんの書いたものだそうです!!
放送出来ない内容も書いてありましたが(笑)決して悪いことが書いてあるわけではありませんでした。なので、2幕で校長から問い詰められ、反論するのも納得でした。

あと、舞台裏に小さなモニターがあり、舞台上が映ってました。スタッフの方がおっしゃってましたが、「春のめざめ」ではステージ横が壁になっているために特別に設置されてるとの事(通常は幕が客席と並行に数枚あるので、舞台袖から舞台上を直接見られるのでモニターは無いとのこと)。

舞台見学のあとは、1幕終盤の舞台が吊りあがる所と2幕の床の一部が前にせり出す所をお客さんに体験させて頂ける企画。スタッフの方がくじ引きで選んでました。
その光景をステージシートで観ても良いとの事だったので、下手側のステージシートに座らせて頂きました。

色々と貴重な体験をさせて頂きました♪ イベントって良いですね~!!
あぁ~また観たくなりましたぁぁぁ

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=

スポンサーサイト
2009年08月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 劇団四季
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。