スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

12人の怒れる男

公演ポスター
「12人の怒れる男」観劇。
2009年12月6日(日)千穐楽 Bunkamura シアターコクーン 
1階ベンチシート 最前列にて。

以前、三谷幸喜さん 作・演出のPARCO劇場で「12人の優しい日本人」を観て 気になっていた作品です。
って言うか、三谷さんの作品の元ネタ的作品です。

でも、観に行くか迷っておりましたら、チケットほぼ完売!
演出・セットプランが固まったとかで、追加席が発売になったので、
やっぱ行こう!と思いチケット取りました。
座席表「12人の怒れる男」@シアターコクーン

作   レジナルド・ローズ
訳   額田やえ子

演出  蜷川幸雄

出 演
中井貴一  筒井道隆  辻 萬長  田中要次  斎藤洋介
石井愃一  大石継太  柳 憂怜  岡田 正   大門伍朗
品川 徹   西岡馬   他
                            (敬称略)

出演者豪華でした!実力派揃い!!
今回の「12人~」にも、三谷さんの「12人~」にも出演していた
筒井さん。前半は余りセリフありませんでしたが、後半チョット活躍してました。

やっぱ中井貴一さん、西岡馬さん、辻 萬長さん 素晴らしかったです。
西岡さん、荒っぽい役でしたが、最後の長セリフは感情いっぱいで圧倒されました。
三谷版で言うと、生瀬勝久さんが演じていた役に当たります。

蜷川演出常連の石井さんは、やはり面白い(笑)マジメにやってても面白い(笑)
今回も笑わせて頂きました♪

たけし軍団の柳 憂怜さんも気が弱くマジメな感じの役でしたが、良い味出してました。

飛び出してきたテープ!バーン!!
千穐楽だったので、カーテンコールも長めで、蜷川さんも出演者に引っ張り出されてました!
あと、客席左右からテープがバーン!と出てきました!ビックリしました・・・
(上の写真は出てきたテープです)

三谷さんの「12人の優しい日本人」です。凄い面白いです!!



是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=
スポンサーサイト
2010年01月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。