スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

シェルブールの雨傘

シェルブールの雨傘 看板
東宝ミュージカル「シェルブールの雨傘」観劇。
2009年12月27日(日)13時~ 日生劇場 1階2列目中央にて。

フランス産ミュージカル。有名な作品ですが、映画も観たことなく、先入観ゼロで観劇して来ました。
有名なテーマ曲は知ってましたよ!2009年最後の観劇でございました。

【スタッフ】
脚本・作詞 ジャック・ドゥミ
音楽 ミシェル・ルグラン
翻訳・訳詞 竜 真知子
演出・振付 謝珠栄
舞台美術 松井るみ

【キャスト】
井上芳雄、白羽ゆり、ANZA
出雲 綾、岸田敏志、香寿たつき、他
                    (敬称略)

幕間。2階より舞台を望む
始まって早々、音響の悪さに集中出来ませんでした・・・(涙)
謝さんの演出苦手でした。。。随分前に青山劇場で「エニシング・ゴーズ」観て以来、謝さんの演出作品避けてました。。。
松井るみさんの舞台美術は素敵でした♪

キャストの目玉は、宝塚退団後、初作品になる白羽ゆりさん!透明感あって良かったです。宝塚チックな大袈裟なお芝居がツボでした。この作品には合っている様に感じました。

井上芳雄さんは、やっぱ上手い!どの作品を観ても、それぞれ素晴らしい!今回も熱い熱いギイ役を大熱演でした!

岸田さんは久しぶりの東宝ミュージカルの印象。歌声に癒されました。でも、白羽さんのフィアンセより、母親役の香寿たつきさんとの方が見た目はしっくり来た感じです(笑)

ガソリンスタンド1 ガソリンスタンド2

ぶっちゃけ1幕は、ひたすら退屈・・・帰ろうかと思うほどでした(アクビ。。。)
しか~し、2幕のラスト!ガソリンスタンドでの井上さん白羽さん再会シーン(写真)で、ガッツリやられました(涙)。。
あのシーンのために2時間あったんですね~。感動しました!なんとも切なく、なんと表現したら良いか分かりませんが、とっても良かったです(涙)・・・

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=

スポンサーサイト
2010年02月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | 観劇
コメント
お久しぶりです。
お久しぶりです♪

久しぶりに覗いたら、白羽さんの舞台の事が書いてあったのでコメントしました。
これ行きたかったんですよ~
井上くんも出てたんですね。行くべきだった・・・
1幕と2幕の差がスゴイのですね。気になりますぅ。
最近私は宝塚ばかりです・・・
2010エリザベート行きますか?私は楽しみにしてます!!
yumi URL 2010年04月06日 19:08:26 編集
yumiさんへ!
こちらこそご無沙汰しております!
書き込み有難うございます。
嬉しいですッ!!

2幕のラスト10分位で完全にヤラレマシタ(笑)

エリザベート行きますよ!
トートが3人もいますね!!
ど~しよう!?と悩んでいる内に、たぶん全キャスト観たくなるんだと思います・・・(笑)

また来てくださいね♪
tsubakky URL 2010年04月09日 23:57:13 編集
No title
お返事ありがとうございました♪

エリザベートかなり楽しみです~
山口祐一郎さんは外せないですよね。
主演の2人もどちらにしましょう。瀬名さんは退団前にエリザベートをやって、私チケットが取れなかったんですよ。だからウレシイです。
12月にエリザベートだと思ったら早かったですね。

そうそう・・・
藤木さん、よく知らないのですが(;^_^)ベテランさんと言った感じでした。
話がおもしろい内容だったのですが藤木さんは真面目な役でしたよ。
浦井さんも以外で、面白い役でした。それなのに歌が妙に上手くて・・・アンバランスな感じが面白いかもです。
長くなりました。

ではではまた・・・♪
yumi URL 2010年04月13日 19:43:42 編集
yumiさんへ
書き込み有難うございます!!

瀬名さん大人気なんですねッ!
楽しみになって参りました♪

藤木さん普通でしたか(笑)
普段は「怪優」とか言われてますよ(爆)!

またお越し下さいませ!
tsubakky URL 2010年04月19日 19:31:21 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

