スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

宮本亜門 演出「祝祭音楽劇 トゥーランドット」東京千秋楽観劇。

赤坂ACTシアター

2008年4月27日(日) 13時00分 赤坂ACTシアター、1階最前列中央にて。

いや~素晴らしかったです!凄かったですよ!お金掛かってましたよ~!!
何が凄いって、このスタッフ!(笑) よくここまで揃えたな~って感じです!
演出   宮本亜門さん
音楽   久石譲 さん
衣装   ワダエミ さん
脚本   鈴木勝秀 さん 
作詞   森雪之丞 さん  
美術   松井るみ さん
振付   ダレン・リー さん/ 岡 千絵 さん

っで出演者は、、
主役のトゥーランドット姫に、台湾で大人気 アーメイ(張惠妹)さん。
トゥーランドットの謎に挑むカラフ役は 岸谷五朗さん。
トゥーランドットに仕えるワン将軍に何かと話題の 中村獅童さん。
カラフに仕えるリュー役に 安倍なつみさん。
ミン役は、流し目王子こと 早乙女太一さん16歳!
ティムール役はベテラン俳優 小林勝也さん
物売り役は、舞台で大活躍 北村有起哉さん。
他に花山佳子さん、佐山陽規さん などなど
なんと総勢58名の出演者!多い!!

ぶっちゃけ全く期待しないで行きましたが・・・結果、大満足の舞台でした。
宮本亜門さんらしい演出が随所にあり、飽きることなく楽しめました♪

幕が開いてまず目を引かれたのが巨大階段のセット!凄い!スペクタクルであります。
次に出演者の多さ!ものすごい迫力です!!!

歌う岸谷五朗さん、歌う中村獅童さん、新鮮でした(笑)
音楽劇って言うかミュージカルでした。心地よい音楽も素晴らしかったです!

中村獅童さん、すっげー眼力でした!ただ、お声が通らず歌は「・・・」残念!でもそんな事を上回る迫力のお芝居で素晴らしかったです!

っで驚いたのが安部なつみさん。ぶっちゃけ客寄せだろ~って思っていましたが、とんでもなかったです。歌もお芝居も体当たりで好感が持てました。

っで、東京公演千秋楽って事で、カーテンコールは大盛り上がりでした!
宮本亜門さん、久石譲 さん、森雪之丞 さんも舞台に上がりました!亜門さんと目が合いお互いにお辞儀しちゃいました(笑)!

いや~久しぶりにスペクタクルで贅沢な舞台を観たって印象でした。

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=
スポンサーサイト
2008年04月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | 観劇
コメント
お久しぶりです!
コメントありがとうございました。
お変わりなくご観劇されてるようですねー(お互い様?笑)
「トゥーランドット」、私も今ひとつ惹かれる要素がなかったのでチケットを取らなかったのですが…。
総勢58名?すご~い(笑)
さすが亜門さんだー。
スタッフといい、演出といい、豪華な舞台だったようですねー。
よっすいー URL 2008年05月06日 22:15:33 編集
よっすいーさんへ
書き込み有難うございます!

よっすいーさんも観劇三昧のご様子ですねッ!

っで「トゥーランドット」ですが、私も行くつもり全然なかったんですよ。
でも、演出プランが決定したとかで、最前列を急遽販売するって連絡が入ったので、行って来ました。
tsubakky URL 2008年05月06日 22:24:19 編集
こんばんわ^^
お久しぶりです^^

一気にUPなさったかしら?
やっぱり、相変わらずの観劇三昧ですね(*^_^*)

>安部なつみさん。ぶっちゃけ客寄せだろ~って

私もてっきりそうだろうと思っていましたよ!
そうではなかったのね!
ほんとに豪華な顔ぶれで贅沢な様子・・・
良いなあ。
私もそろそろ、観劇計画を立てたいと思います^^
アイコ URL 2008年05月07日 22:32:45 編集
アイコさんへ。
書き込み有難うございます。

そ~なんです。。。
一気にUPしました…
疲れました(笑)

安部さんはサプライズでした。
一緒に行った友人も、良い意味で今回のインパクトNo1って言ってましたよ。

また来てくださいね!!
tsubakky URL 2008年05月08日 00:06:51 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。