スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

「ミス・サイゴン トークショー」に参加!

ご招待状

2008年5月26日(月)19時~ シアタークリエ、10列目下手にて。

東宝ミュージカル「ミス・サイゴン」の上演記念トークショー「Heat up Night ; song&talk」に行って参りました!!
応募総数は2388件!当選は400名!!約6倍の競争率だったそうです。今年の運を使い果たしました(笑)

今回のトークショーは、筧利夫さん、新妻聖子さん、照井裕隆さん、神田恭兵さん、浅野実奈子さん。皆さん舞台衣装を着てご出演!進行は、音楽監督の山口也さん。
皆さん「ミス・サイゴン」のお稽古場から直行との事でした。

まずは、座席。シアタークリエへ入場の際に左右の机に(チケット入れに入った)チケットがあり、自分で選ぶ抽選でした。

山口さんの司会と解説。筧さんの爆笑トーク!!そして♪ナンバー披露!!!
約1時間とっても楽しいトークショーでした。

忘れない内に、覚えている限り書きます!

*今回の公演では、前回公演からカットされた所や追加した所もあると言ってました!

*舞台セットは、4年前の公演が終わってから、全部オーストラリアで保管されていたそうです。

*前回公演のエピソード
新妻さん
 2幕のエレンと初めてホテルで対面して、言いたい事 言って
 部屋を飛び出す際に、 片方の靴が脱げてしまった。
 後で入って来たジョン(今井清隆さん)がビックリして、
 終演後に「シンデレラか!」って言われた(笑)
 
照井さん
 前回公演ではアンサンブルで出演していた。
 衣装替えが多くて、ある日ボーっとしていて、
 次の次の衣装を着てしまい、 直前で気が付いて、
 慌てて着替えなおした!
 山口さん「レ・ミゼラブルなら同じ様な衣装ばかりなので
 間違えても気づかれないけど、
 ミス・サイゴンは、ベトナム人とかアメリカ人とかだから、
 間違えると分かりやすいです…」 とナイスフォロー(爆)!!

*稽古風景の映像上映
ウォーミングアップの風景とか、衣装合わせ、オープニング場面の稽古風景のビデオ上演。
山口さんや、筧さんの解説付き!
筧さん「自分の歌が流れると黙ってしまいますね~」とか言ってました(笑)

*♪ナンバー披露(山口さんの解説も良かったです!)
①神田さん、新妻さん、照井さん。  
  クリスとジョンの結婚式にトゥイが入って来る場面から、
   Last Night Of The Worldまでを通して。
  ⇒神田さん素晴らしい!!!!!トークはこれ以上ないって程ギコチなかったですが、
   歌は本当に良かったです!完全にトゥイが乗り移ってました!!
   照井さんも、癖がなく、声も心地よい感じで、とても良かったです!!!

 ②1幕のエレンとキムのナンバーを浅野さんと新妻さんで。
  ⇒浅野さん高音もしっかり出てました!予想以上に素晴らしかったです!

 ③トークショーの最後に、新妻さんの「命をあげよう」
  ⇒涙が出ました・・・

*会場のお客さんからの質問
 ・筧さんに「どの様に役造りをしているか?」
  ⇒「あまり余計なことをしないで、まず楽譜に忠実に歌うこと」
   みたいなこと言ってました。

 ・照井さんに「意気込みを、言葉でなく踊りで表現して下さい」と無茶な要望(笑)
  ⇒クルクル回って見事なダンスをご披露されてました!!
  ⇒筧さんに言われて、前回ミミ役でご出演だった浅野さんもダンスを
   させられてました(笑)ダンスはアメリカンドリームのガールズ登場シーン!
   浅野さんのダンス素晴らしかったです!衝撃でした(笑)

 新妻さんに「子役とのエピソードは?」
  ⇒まず子役に、トゥイ役の俳優は怖くないよ~と、一緒に遊ばせる
   ところから始まる(笑)とか言ってました。

*演出家フレッド・ハンソンさん登場。
 ブラジルで「ミス・サイゴン」を演出をした際のエピソード。 
 ⇒ブラジルでミュージカル上演が始まったのが3~4年前位からなので、
  ミュージカル俳優が 少なく、基本的な所からの指導となった。
  ブラジル人は、時間通りに稽古場に来ない(笑)などなど。
  フレッド・ハンソンさんは、屋外版「ミス・サイゴン」の演出をした事があり、
  その際は本物のヘリコプターを使ったと筧さんが言ってました!

ん~まだまだ沢山あったけど記憶がぁ・・・


お土産!!3点セット

お土産まで頂きました!!入口でクリアファイルとシール。出口で特製ポスターでした!あざ~す!

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=
スポンサーサイト
2008年05月27日 | Comments(4) | Trackback(1) | 観劇
コメント
訪問ありがとうございました
tsubakkyさん、こんばんわ。
初めまして。訪問ありがとうございます。
tsubakkyさんもいらしていたのですねe-266

こういうイベントは初めて当たったのでドキドキでしたが、いきなり当たった席もドキドキでした。運使い果たしました、私も。

 tsubakkyさん、トークの内容ちゃんと覚えていらして(普通はまだ覚えていますよねe-445)エライ。読ませていただいて、うん、うんあった~って思いました。

 新妻さんの「命をあげよう」は良かったですね。本番に聞いたら、もっとテンションあがってると思うので怖いです、自分がe-269

 今度は劇場でばったり何てこともあるかもしれませんね~。きもの好きなので、休日はきもので行こうと思っていますe-420

 また遊びに来ますね~
有瑠璃 URL 2008年05月28日 00:07:32 編集
有瑠璃さんへ
書き込みありがとうございます!

有瑠璃さん最前列を見事引き当てたんですよね!!
素晴らしいです!!!

トークショーって良いですよね!
今回は音楽監督の山口さんの解説があって、本当に聞きごたえのあるトークショーだったと思いました♪

また来て下さいねッ
tsubakky URL 2008年05月28日 00:12:57 編集
こんばんは
すごいっ!トークショー当たったんですねー!
詳しいレポありがとうございますっ!
レポを読んで早く観たくなりました。。。
新キャストの方も期待できそうで楽しみです(^^)
よっすいー URL 2008年06月01日 20:40:24 編集
よっすいーさんへ
書き込み有難うございます!

私もこのトークショー見て
9月以降のチケットも買い足しそうです(笑)

新キャストと復活の鈴木ほのかさんを是非観たいです!!

tsubakky URL 2008年06月01日 21:18:13 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
 今日は、なんと何と、「ミスサイゴンのトークショー」に行って来ました~。実は、先日HPで、観覧者の募集が出ていて、「当たらないだろうな~」と思っていたのに・・・、先週「当選」のメールが。翌々日には入場のためのはがきが送られてきました。会場は、新しく出来た...
和どころ きもの 有瑠璃庵 2008年05月28日 00:14:50

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。