FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

PARCO「サンシャイン・ボーイズ」観劇

PARCO看板
2008年6月22日(日)17時~ PARCO劇場 10列目中央にて。

PARCOのご招待で行って参りました。
この作品、以前 六本木の俳優座劇場で 劇団「テアトル・エコー」版で観劇したことあります。

ニール・サイモン作、お馴染みの傑作コメディーです。
大爆笑って感じのお芝居ではありませんが、皆に訪れる「老い」と言う普遍的なテーマが根底にある、少し切ないコメディーでした。

今回のキャストは・・・
江守徹/西岡馬/笠原浩夫/
高谷あゆみ/山崎ちか/池谷尚史/大橋てつじ
(敬称略)

大注目は、舞台復帰の江守さんです!
いつかは江守さんのお芝居を観たいと思っておりました。
って言うのも、両親が以前、江守さん主演の「キーン」を観劇した際、素晴らしかったと連呼していたから。
出来れば、江守さんご病気前に観たかったかな・・・

江守さんの今回の役が、かつては大人気だったコメディアン!っで今は、仕事もなく 老人ホームに入る寸前の老俳優ウィリー役。
ヨボヨボだったのは、お芝居か?それともご病気の影響か??
ま~もちろんお芝居だと思いますが(笑)
江守さんの復帰と、大きな仕事がしたいと願う老俳優ウィリーとがオーバーラップして観えました。

とにかく、病み上がりにも関わらず、ほぼ出ずっぱりで膨大な台詞量!
明瞭な発声で、声量に関係なく ハッキリと台詞が届いて参りました!
ときどきカツゼツが悪いのは、江守さん独特の台詞回しなのか、それともご病気の影響なのか?
やはりチョットだけ気になってしまいました。。。

っで江守さんと、かつて名コンビを組んでいたけど、喧嘩別れしたアル役に 西岡馬さん!
西岡さん、申し分なくお上手なんですが、やはり江守さんの圧倒的な存在感の影に隠れちゃった印象でした。

江守さん、西岡さんの 仲が悪い2人に翻弄されるマネージャー役に笠原浩夫さん!
テアトル・エコー版の安原義人さんが、物凄く素晴らしかったので、観劇前は笠原さんイメージと違うな~なんて思ってましたが、とんでもなかったです!軽快でチョット現代っ子的なお芝居で、良かったです♪

看護婦役に高谷あゆみさん。普段はミュージカルで見事なダンスと歌と爆笑を誘う強烈な印象ですが、今回は じっくりお芝居してました。こちらの高谷さんも良かったです!

客席に久米宏さん、唐沢寿明さん、勝村政信さんがご観劇されてました!客席も豪華!!

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=






スポンサーサイト
2008年07月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 観劇
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。