FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

東宝・アトリエダンカン Produce「サ・ビ・タ」観劇

「サビタ」入口前、韓国キャストのサイン入りポスター
2008年8月3日(日)14時~ シアタートラム 2列目中央にて。
シアタートラム初めて行きました!
劇場内は洗練されたお洒落で素敵な印象!でも椅子が・・・硬い!肘掛もないし(涙)。。。
ベガーズオペラのステージサイドシートみたいな座りごごちでした。。。

【CAST】
駒田一さん   :兄、ドンウク役
山崎育三郎さん:弟、ドンヒョン役
原田夏希さん  :ユ・ミリ役

韓国産ミュージカル初観劇です!

カーテンコールで駒田さんが言ってましたが、
韓国では13年続いている超人気ロングラン作品だそうです。
そして、韓国以外での上演は、今回の日本が初めてとの事です。

作品テーマは「兄弟愛」
兄弟想いの兄と、数年振りに姿を現した弟と、久々の対面場面に、部屋を間違えて入って来て、勝手に歌い踊る女性(結婚を祝福するイベント会社から派遣されて訪問する家を間違えたオッチョコチョイな女性)ユ・ミリ。
部屋を間違えて会社をクビになって落ち込むユ・ミリを慰めるうちに、兄弟の人生も浮き彫りになり・・・
ハッピーエンドとは言えませんが、最後は心温まるお話。

シアタートラム入口
自分は一人っ子なので、兄弟愛とかピンと来ませんが(笑)、そこそこ楽しめました。
山崎育三郎さんのファンの方は必見です!前半にサービスショット満載でございます(笑)

音楽は、素敵な曲がいくつもあり、山崎育三郎さんの美声に癒されました♪

でも、ミュージカルって歌とお芝居がマッチしてないと観ていてシックリ来ないのですが、その点では駒田さん、さすがでございました。
山崎さん、歌は抜群に上手いし超美声なんですが、歌とお芝居がリンクしきれてない印象。
駒田さんは高音は、かなりキツそうに歌ってましたがミュージカルって意味ではシックリ来ていたって感じでしょうか。。。

原田さんの歌は椅子から落ちそうになりましたが(笑)、お芝居は本当に素敵でした!色んな作品で観たい女優さんだな~と思いました!!

世田谷パブリックシアター入口
開演前、暑かったので、キャロットタワー内を歩いていたら、白川侑二朗 さんお見かけしました!「RENT」観に行きます!!
白川さんは、お隣の劇場(「ウエディング ママ」上演中のパブリックシアター)に入って行かれました。

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=

スポンサーサイト
2008年08月05日 | Comments(2) | Trackback(0) | 観劇
コメント
楽しいお芝居♪
サ・ビ・タ
2列目センターなんて羨ましいお席ですね(><)

いつも素晴らしいお席で観劇していらしてるので、「すごいな~」
と感動しきりな私です(^^;)

育三郎さん
女装あり(いやん、が何とも(^^;)カッコイイ迷彩服ありで
ファンの方は必見ですよね♪

いつも、沢山のお芝居を観劇していらしていて、羨ましいです(^^)
またお勧めの舞台教えてください(^0^)
美咲 URL 2008年08月10日 02:18:49 編集
美咲さんへ
書き込みありがとうございます!

「サビタ」は、なんとも温かい舞台でしたよね~

チケットは毎回苦労しております(苦笑)

お勧めは人それぞれなので、難しいですが、自分の中では現在「Miss Saigon祭り」開催中なので、やはり同作品がお勧めでしょうか・・・

また来て下さいネ!
tsubakky URL 2008年08月10日 05:35:40 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。