スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

宝塚ボーイズ

「宝塚ボーイズ」ポスター。@シアタークリエ
東宝「宝塚ボーイズ」観劇。
2008年8月30日(土)12時30分~ シアタークリエ 2列目中央にて。

終戦後間もなく発足した「宝塚男子部」の話し。なんと実話を基にしております!
宝塚に男子がいた次期があったんですね~

初演を観逃した作品、待望の観劇でした。
脚本は、先日観た「サビタ」と同じ中島淳彦さん。
演出は、以前天王洲アイルの居酒屋で隣の席になった事がある(笑)
大ファンの鈴木裕美さん。

【出演者】
葛山信吾・吉野圭吾・柳家花緑・山内圭哉・瀬川 亮・森本亮治・猪野学
初風諄・山路和弘 (敬称略)

幕間。舞台は宝塚男子部下宿のセット。

宝塚男子部が発足してから解散までの数年間を描いた、まさに汗と涙の青春グラフティー!
いつかは宝塚大劇場の舞台で歌い踊りたい!と夢見ながらも叶わなかった切ないお話し・・・

切ないストーリー、戦争など、一見暗いイメージですが、コメディー要素も多く、出演者の爽やかさやもあって、決してジメジメした作品ではなく、3時間楽しめました。

やはり自分自身サラリーマンなので、会社組織と言う観点から作品を観てしまいました。
阪急グループ(宝塚歌劇団は阪急電鉄の一組織)カリスマ小林 一三社長が発足した「宝塚男子部」ですが、宝塚内部からも賛否両論。批評家・観客からもバッシング・・・

男子部の皆さんの人生を懸けた思いは計り知れませんが、思いだけでは会社運営は。。。やはり経営はドライに考えないと・・・。非常に残酷な様ですが、これがビジネス(=現実)。
観ていてとても辛かったです(涙)。。。

終演後シアタークリエ前。宝塚ボーイズ公演写真パネル。
出演者の皆さん、それぞれに魅力的で大熱演でした。
イケメン多数出演で、舞台上での生着替えあり、ビシッとタキシード姿もありとサービスショットも満載(笑)ファンの方は必見って感じでしたよ(爆)!!

山内圭哉さん!もっとも東宝らしくないキャスティングに期待大!!!で観に行きました♪結果期待以上に面白かったです!かなり飛ばしてました(爆)!!さすがでございます。

初風さん!途中で男子部の芝居稽古で女性役を演じるシーンがあったのですが、ここでのダンスがめちゃめちゃ素敵でした♪無駄が削ぎ落とされた気品溢れるダンスでございました。

物語の終盤にで男子部の皆さんが「夢の中」で大舞台で歌い踊るレヴューの場面がありました。
当たり前ですが、吉野圭吾さんのダンス!マジ素晴らしいです。感動しました。
山内さんも大マジメに歌い踊ってました(笑)
このレヴューシーン、コーラスラインの最後の「ワン」みたいな入れ方でしたが、印象は全然違いました。
コーラスラインは、ダンサーへの賛歌みないな印象に対し、今回は華やかなレヴューなのに・・・ただただ切なかったです(涙)。。。

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=


スポンサーサイト
2008年08月31日 | Comments(2) | Trackback(0) | 観劇
コメント
(*^_^*)
そうそう、まさにファンの方必見な作品ですよね~!

吉野さんのダンスはホント目を惹きます!!
他の方も観なくちゃと思いつつ、ついつい視線は吉野さんへ・・・(^^;

あの色気にやられました(笑)
mito URL 2008年09月01日 17:03:54 編集
mitoさんへ
いつも書き込みありがとうございます!!

吉野さん、やっぱダンスの人ですよね~
自然に目が行ってしまいました♪

来年バンパイア再演ですねッ!
こちらも楽しみです。
tsubakky URL 2008年09月01日 22:38:23 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。