スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

スーザンを探して

開演32分前。本日の座席からの眺め。
東宝ミュージカル「スーザンを探して」観劇。
2009年1月12日(月)12時~ シアタークリエ 5列目中央にて。

【キャスト】
ロバータ・・・ 保坂知寿
スーザン ・・・真琴つばさ
デズ・・・ 加藤久仁彦(狩人のお兄さんの方)
ジェイ・・・ 吉野圭吾
アレックス/コング桑田   マリア/藤林美沙   ティナ/馬場徹
レスリー ・・・杜けあき
ゲリー・・・ 山路和弘
今枝珠美 荻野恵理  小此木麻里 小嶋亜衣 青山航士
上口耕平 倉田英二  町田正明  横山 敬  (敬称略)

全編「ブロンディー」の曲に乗せて進むミュージカル。
「マンマ・ミーア」と同じスタイルです。
ブロンディーの曲って「コール・ミー!」くらいしか思い浮かばないまま観劇しましたが、数曲聞き覚えのある曲があって、これもそ~なのか!って感じで観てました。

あまり期待しないで行ったのですが、ストーリーが面白かったです。
平凡な主婦ロバータが、破天荒な女性スーザンに憧れて、スーザンを追いかけて行くうちに事件に巻き込まれて、記憶喪失になって・・・って感じ。

保坂さん、相変わらず素敵でございました。はじめはブロンドのカツラにチョット違和感がありましたが(笑)、物語が進むにつれて気にならなくなりました。
ロックもバラードも軽く歌いこなしておられました♪

あと良かったのは、杜けあきさん!こないだ観劇した「罠」とはまた違った役で、アネゴ肌って感じでしたが、ちゃんと品があって素敵でした。歌が無かったのが本当に残念でした・・・でもカーテンコールではほんの少しだけでしたが、歌とダンスがありました!もっと観たかった~!!

殺し屋役のコング桑田さんド迫力でした!
「♪逃げ・ても無駄!見つけ出す!俺は絶対絶対お前を探し・出す!見つけ出す!」歌も良かったです♪
スーザンの友達役の小此木麻里さん。いろんな作品で観てますが、若いのにかなりしっかりしたお芝居で存在感があります!今回も目立ってました!!

っで、チョット残念だったのが、スーザン役の真琴つばささん。
破天荒なスーザンって雰囲気は良く出てましたが、歌が・・・あぁ~歌が・・・でした。。。

っでもっと残念だったのが、デス役の加藤さん(狩人兄)。
はっきり言って酷かったです。セリフが学芸会以下。。。久し振りに椅子から落ちそうになりました。。
歌は良かったんですけどね~
「マンマ・ミーア」初演のオーデション受かったのに、舞台に立てなかったのも納得でした。ハァ~

是非是非クリックお願い申し上げます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 style=


スポンサーサイト
2009年03月22日 | Comments(4) | Trackback(0) | 観劇
コメント
楽しかったですよね
お久しぶりです♪
スーザン
サスペンス仕立てで、楽しい舞台でしたよね

保坂さん
すっかり東宝女優で年末はついに帝劇にご登場で

スーザン役の真琴さんも
カッコ良くて
できるなら吉野さんのダンスがもうちょっと観たかったです
美咲 URL 2009年03月22日 21:48:29 編集
美咲さんへ
ご無沙汰しております!
書き込みありがとうございます!

サスペンスでしたね~!
音楽も良くて、楽しかったですね。

年末の保坂さん山口さんの共演楽しみです!!

吉野さん!もったいなかったですよね~
でも吉野さん面白かったですね(笑)
tsubakky URL 2009年03月22日 22:26:12 編集
そのとおりです
兄の台詞は、吹き替え映画を聞いているようでした・・・残念。

保坂さんもステキでした、杜さんは光っていましたね。さすが宝塚!カツラはバッチリはまってましたし。

あと、初吉野さんだったので、とても胸キュンでした。ギターを弾いたことなかったのに、ちゃんと歌いながら演奏してたってのもステキです。
pu_nyon URL 2009年03月23日 23:28:26 編集
pu_nyonさんへ
書き込みありがとうございます!

杜さんのカツラのはまり具合は本当にさすがでしたね(笑)

吉野さんお初だったんですね!
今月上演のダウンタウン・フォーリーズとか、夏に上演予定のヴァンパイアもまた違った吉野さんの魅力前回ですよ!!

tsubakky URL 2009年04月05日 11:54:08 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

FC2ブログランキング

ツイッター始めました

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。